あそ望山岳会
ホーム ご挨拶 会の紹介 年間計画 活動計画 活動報告 掲示板 入会案内 山岳連盟 リンク

山行報告
【報 告 者】クライマーE
【日    時】2007年04月01日 (土)
【参 加 者】クライマーE、Yamaaki、カラビナ、下関のナカノ、ghkato(会友)。(敬称略)
【コースタイム】 11:00 カラビナさん、Yamaakiさん、奥壁エリアに到着、下関のナカノさんはエダエダさんの 指導を受講中、雨の影響で登りにくい。
12:30 奥壁エリア下駐車余地にクライマーE到着、カラビナさんと愛のエリアに移動
12:50 ghkatoさん、愛のエリア下駐車余地へ到着、愛のエリアへ
14:00 雨のため、撤退


【奥日向神クライミング】(2007/04/01)

≪ 報 告 ≫
 前日のあそ望山岳会の懇親会からの流れで熊本の植木町から自宅へ娘を送り、急ぎ奥日向神へ。奥壁エリアは岩が濡れているとのこと。下関のナカノさんはえだえださんの指導を受講中、カラビナさんとYamaakiさんは雨のあがるのを待っていたが、なかなか天候が回復せず、Yamaakiさんは所用ですぐに熊本に帰る。奥壁エリア下駐車余地に私が到着したころに一人カラビナさんが残っておられた。ghkato氏は12時50分ごろに愛のエリア下に到着、愛のエリアに移動する。


 愛のエリアに行くと、T村さんたちが課題に取り組まれていた。私がまず「夢中歩行(5.9)」ヌンチャク掛けをする。なんと、終了点直前になんとテンション!非常に恥ずかしかった。次にghkato氏が「夢中歩行」オンサイトを狙う。マスターでオンサイト成功!凄すぎる!


次にカラビナさんが登るが、途中に雨が降り、残念ながら、撤退する。  日向神は自分が厳しい外岩を経験することができた思い出の地である。また、厳しい課題がたくさん残されている。今後も精進し、皆さんと共にクライミングを楽しみたい。

■一覧に戻る





内容に不備・不都合・間違い等がある場合はご連絡ください
ホームページ・コンテンツ及び画像の無断転載はご遠慮ください
Copyright (C) 2007.04.01 ASO-bow Alpine Club All rights reserved.