あそ望山岳会
ホーム ご挨拶 会の紹介 年間計画 活動計画 活動報告 掲示板 山行報告ブログ 入会案内 おしらせ 資料室 リンク

画像掲示板 山行の報告などを画像つきで投稿できます。

   題名:下津留  お名前:ヒロ   投稿日:2018/8/31 (Fry) 8:30
26日日曜日

久しぶりの下津留沢です。
メンバーはかなちん、ありきち、ヒロ。

あまりもの久しぶりに渓相ほとんど忘れてました。

地図で確認しながらの初心に帰った心境でしたが溯行に関しては皆安定した足取りで不安はありませんでした。

もう1本行きたいですね!

※写真は三段の滝

   題名:発見!  お名前:りりぃ   投稿日:2018/8/22 (Wen) 18:26
ご無沙汰いたしております。
珍しくジムに来ています。

このポスターに見知っている方が…(*≧∀≦*)
皆さん、探してみてくださーい。

   Re:マスターズ  お名前:キーボウ   投稿日:2018/8/22 (Wen) 23:31
りりぃ こんばんは!

あれ、見つかっちゃったか。去年のマスターズの集合写真ですね。
何処にあったの?
今年は、マスターズにふさわしく、シルバーウィークなんだけど参加できません。
いっせいさん参加しない?

   題名:鉾岳谷  お名前:ヒロ   投稿日:2018/8/16 (Trh) 20:07
8月11日
沢登りに行ってきました。

残念なことにあのパックン岩の横にあるプールが先日の大雨により土砂が流出!

見事に埋まってしまっていてもう飛び込みができません、がしかし!
その奥の滝を登れるかもという期待が高まってきました!
装備を充実させれば行けるかも!

ということで次回に期待です(^^)

   題名:越後の名渓米子沢  お名前:キーボウ   投稿日:2018/8/15 (Wen) 14:37
皆さん こんにちは!

10日に新潟の米子沢に沢登りに行って来ました。10数年前に遡行したことのある、名渓です。

9日に台風14号が関東地方に接近し、茨城県をかすめ東北の海上に去ったので好天を期待しましたが、10日は朝から雨模様。
ちょっとテンションは下がるが、遅めの7:30に入渓。僕の思い違いで、30分遠回りしましたがなんとか米子沢へ入りました。退屈な長いゴーロを抜け、ようやく滝が現れました。天候もそこそこになり徐々にテンションが上がります。ほとんどの滝は水流か脇を登れます。これでもかこれでもかと数えきれないくらいの滝を越え、この沢のハイライトの大ナメに突入。いつまでも続くナメに贅沢にも、もういいやと思ってしまいます。
最後は避難小屋の水場に出て遡行終了。
巻機山の山頂付近も草原状になだらかに広がっています。
長い長い下山路を疲れ切って下山しました。

【ガスに包まれた滝の一つ】

   題名:日向神:愛のエリアに新ルート2本開拓  お名前:いっせい   投稿日:2018/7/24 (Thu) 22:05
2018年6月16日に「初歩のレイバックPLUS 5.11a B4」
7月22日に「今日もing 5.11a B4」の2本を拓きました。
愛のエリアの右壁なので、夏の暑い午後は日陰になって取り付きやすいルートです。
私のブログ「山へ行って居ります」に写真は載っています。

   題名:立松谷()藤河内渓谷  お名前:ヒロ   投稿日:2018/7/23 (Mon) 8:09
あいにくの雨でしたがそんなことはどうでもよくなるくらいの美しい谷でした。

同行者はマサさん親子、Fさん、Hさん、かなちん、ありきちの7名

増水していて観音滝は大迫力!

時間も忘れてはしゃぎまくってました、それでも予定の時間より早く下山でき、メンバーも満足気でした。

今回はステルスがばっちり効いて怖いと思う個所がなっかったんです、巻も一か所で済みましたしロープも一回しかだしませんでした。
増水で苔等がきれいに洗い流されていたのかもしれません。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



あそ望山岳会


内容に不備・不都合・間違い等がある場合はご連絡ください
ホームページ・コンテンツ及び画像の無断転載はご遠慮ください
Copyright (C) 2007.04.01 ASO-bow Alpine Club All rights reserved. CGI-design