あそ望山岳会
ホーム ご挨拶 会の紹介 年間計画 活動計画 活動報告 掲示板 山行報告ブログ 入会案内 おしらせ 資料室 リンク

画像掲示板 山行の報告などを画像つきで投稿できます。

   題名:北アルプス紀行  お名前:ゼルプス   投稿日:2013/8/20 (Thu) 12:27
新穂高温泉を基点として、西穂高、ジャンダルム、奥穂高、北穂高、槍ヶ岳から上高地まであるきました。

1日目、新穂高温泉からロープウエイ利用で、西穂山荘まで。
   夜中に激しい雷雨でした。出発時は満天の空でした。
   BDのシングルテントが、意外にも雨でも使える。

2日目、西穂、ジャンダルム、奥穂高を越え奥穂高山荘まで。
   夜中は、一晩中強風でなかなか眠れず。出発時は満天の空。

3日目、北穂、大キレット、槍ヶ岳山荘まで。しかし、会長たちは小梨平で   キャンプ中、出来るだけ降りようと、横尾山荘まで。この日の行動   時間は、13時間になりました。途中、槍沢ロッジで生ビール気合

4日目、ようやく7時半過ぎに会長たちと再会。
   上高地に降り、帰途に着く。

その後、高山観光し、名古屋で食い倒れ、飲み倒れしました。
   食べすぎ、飲みすぎました。料理が安くうまい。
   熱い夏祭り開催中で一杯観戦。

5日目、名古屋城に赴き建築中の本丸御殿観覧。
   福岡帰宅。どえれー熱かった。

写真は、北穂から大キレット、槍ヶ岳方面。



   Re:お疲れ様でした  お名前:キーボウ   投稿日:2013/8/20 (Thu) 13:52
ゼルプスさん こんにちは!
今回の山行、お疲れさまでした。テント泊でこのスケジュールとは凄いです。僕らは小屋泊でも前穂〜岳沢を降りた時には、へろへろでした。
予備に充てていた次の日は焼岳を往復しました。
1日早い行動でしたが、最後にお会いできて嬉しかったです。
しかし、天候に恵まれ最高でしたね。

写真は二日目の西穂高岳を過ぎ、奥穂までのはるかな山並みを眺めたところです。

   Re:今更ながら  お名前:りりぃ   投稿日:2013/9/4 (Wen) 1:29
楽しかったですね♪
お天気にも恵まれサイコーの経験をさせていただきました。

最近サボって山歩きしてなかったから小梨平キャンプ場に着いた時は地獄のような筋肉痛…。゚゚(´□`。)°゚。
ふくらはぎはカッチンコッチン。
触れることすらできませんでした。

画像見直したらスゴイ所行ったんだなぁ〜と改めて思い返してます。

キーボウさん、れぃさん お世話様になりました。


   Re:  お名前:   投稿日:2013/9/7 (Sat) 22:25
れーさんスポルティバの履き心地どうですか?この手のルートにはうってつけだと推察しますが

   題名:大崩山  お名前:toku   投稿日:2013/8/12 (Mon) 13:44
土日で大崩山に行ってきました。
土曜日はトレーニングのつもりでロングコース、荷物も17kgで行きましたが坊主尾根の登りで疲れ果て、中瀬松谷を下って三里河原を帰ってきました。もちだ谷を登り返してワク塚を降りる予定でしたが時間も体力もありませんでした。
気温も高くて大変でした。

日曜日は三里河原をのんびり水の中を歩いてきました。
泳いだら寒かったです。

美人の湯のビアホールは飲み放題食べ放題時間無制限で2500円!
お勧めです。ただし土曜日だけの営業らしいです。

写真は研修所の庭からの星空です。

   題名:酷暑の日向神  お名前:いっせい   投稿日:2013/8/11 (Sun) 23:33
日陰のエリアということで、午前はサンセット、午後は道端で登りました。
無念(5.11a)が現地トポで(5.11+)にグレードアップされていました。ダメ元でトライしたら終了点直下まで行けたので、暑い中でも来た甲斐がありました。
写真は「無念」の最上部

   題名:霧島・えびの高原エクストリームトレイル2013  お名前:toku   投稿日:2013/7/22 (Mon) 23:22
60km、累積標高3800m(富士山以上(^^ゞ)
走ってきました。
天気よくて景色良かったけど、暑かったです。

http://universal-field.com/event/kirishima-ebino-extr/

   題名:落とした愛用のデジカメがもどる  お名前:いっせい   投稿日:2013/7/4 (Trh) 21:05
 先日、猟師岳に登ったとき不覚にもデジカメを落としてしまいました。山ではサブカメラとして使っていたので、なくしたことに気付いたのは自宅に帰ってからでした。長年愛用のカメラだったので非常に残念がっていたところ、「カメラを落とされませんでしたか」という電話が数日後に回ってきました。中の画像から私への連絡先を見つけられたとのことですが、なかなか出来ることではありません。そして、今日、丁寧な小包で送っていただきました。大分市のKさん、本当にありがとうございます。うれしい出来事なので、会員の皆さんにも紹介したくて載せました。

   Re:良かったですねぇ〜♪  お名前:マミリン   投稿日:2013/7/7 (Sun) 23:13
良い方に拾っていただいて良かったですね♪

私も(今年の4月)愛用のサングラスをつつじ公園で落としてしまいました。観光地だし、駐車場だし、高級な??物だし…
諦めきれずにダメ元で戻ったら、駐車場の入口の壁の目立つ所に置いてありました♪
車に踏まれることなく、良い人に拾っていただいて〜
嬉しくて思わず胸キュンでしたねぇ〜(*^^*)

   Re:ラッキーでした。  お名前:いっせい   投稿日:2013/7/9 (Thu) 23:16
 実はカメラを拾われた大分市のKさんによると、カメラは近くの木にぶら下げてあったそうです。落とし主が戻ってくる思われてのことでしょう。ところが私としてはどこで落としたかもまったく覚えが無く探しにもいけませんでした。また、Kさんが拾われたのは落とした翌日で、カメラバッグはびしょ濡れだったそうです。また、私の素性が判明するデータが予備のSDカードに残っていたのも幸いでした。いろいろな幸運が重なってカメラは戻ってきたようです。

   題名:鳴子山オオヤマレンゲ  お名前:toku   投稿日:2013/6/24 (Mon) 12:28
昨日、雨が降りましたが、九重の鳴子山に行ってきました。
オオヤマレンゲが咲いていました。まだつぼみもあったので今週末でも見られると思います。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56



あそ望山岳会


内容に不備・不都合・間違い等がある場合はご連絡ください
ホームページ・コンテンツ及び画像の無断転載はご遠慮ください
Copyright (C) 2007.04.01 ASO-bow Alpine Club All rights reserved. CGI-design