あそ望山岳会
ホーム ご挨拶 会の紹介 年間計画 活動計画 活動報告 掲示板 山行報告ブログ 入会案内 おしらせ 資料室 リンク

画像掲示板 山行の報告などを画像つきで投稿できます。

   題名:ヒゴタイ  お名前:toku   投稿日:2016/8/26 (Fry) 16:44
先日,九重に行ったとき道端に咲いていました。

   題名:八方ヶ岳 北尾根コース  お名前:いっせい   投稿日:2016/8/23 (Thu) 21:52
夏は矢谷キャンプ場からの沢沿いコースもいいけれど、眺望がないのが残念。そこで、沢コースの少し手前から左に入り、北側の尾根から山頂をめざすこのルートはお勧めです。絶景ポイントが数か所あって、あまり疲れもかんじません。標識も整備されています。

   題名:本匠  お名前:キーボウ   投稿日:2016/8/19 (Fry) 9:46
先週の土曜日に続き、昨日も本匠に行ってきました。

エリアは「井ノ上タワー」です。先週の土曜日に初めて行ったエリアです。宿題を残していました。
先週は「よし!登ろう(5.11-)」をフラッシュするも「ストレートティ(5.11-)」を登れず。
昨日は、そのストレートティーのリベンジです。マスターで登るも核心部でうまくいかず、2回目でムーブを変えるとあっさりRP出来ました。続いて「山河山頭火(5.11-)」にトライ。マスターでは登れず。2便目でRP出来ました。

いっせいさんは、「ロコモシンドローム(5.11n)」にトライ。3便でRP。さすがです。

ありきちさんは、「なめくじら(5.10n)」をRP。「さざれ石(5.10+)」に挑むも跳ね返されました。
その後、猪鹿ロックで遊びました。
暑い日でしたが、結構楽しめました。

【写真は「なめくじら」核心部のありきちさん】

   題名:くじゅう 朝駆け  お名前:ヒロ   投稿日:2016/8/18 (Trh) 12:32
お盆休み最終日15日。

久しぶりの朝駆け、中岳へ登山してきました。

下界は猛暑の中3:30の牧ノ戸登山口の気温は18℃の表示!
ちょっと寒いくらいです。

真っ暗の中星空が綺麗で天の川もくっきり、冬の天体のオリオン座が東の空から登ってきます。

御池につく頃にうっすらと明るくなってきます。

牧ノ戸から2時間弱で山頂へ。

汗が冷えて寒い中待つこと約15分日の出を迎えます、何度見ても毎回違う光景に目を奪われます。

今回はちょうど大船山からの日の出でダイヤモンド大船が見れました。

下山して下界へ降りると暑い暑い!37℃はあったのでは!?

ふと思うのですが朝駆けって九州ならではなのですかね?

九州以外ではクマが居るので冬季でなければ危険ですよね?




   題名:三日間の成果  お名前:いっせい   投稿日:2016/8/9 (Thu) 23:14
日向神:サンセットエリアの「ワイヤード 5.11b」へのトライ。
1日目 Yさんに教えていただいた無駄のないムーブでいいところまでいく。次は登れるという自信を持つ。
2日目 ところが連日の疲れか指先が止まらない。バランスも悪い。若いTさんが2便目でRPされた。まったく参考にならない動きだったが、一つのホールドやムーブにこだわらなくとも登れることを証明してもらった。
3日目 バランスをとってゆっくりホールドをとるムーブを発見、この日2便目に余裕をもって登れた。クライミングは頭を使うところが楽しい。

   題名:  お名前:いっせい   投稿日:2016/7/31 (Sun) 21:33
暑い夏はちょっと涼しい日向神でクライミング。
午前中はサンセット、午後は道端で登るのが定番のコースです。
「夏場はトレーニング」と割り切って、登りこみました。
今日は久しぶりに「下関の中野」さんも来られて元気に登っておられました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



あそ望山岳会


内容に不備・不都合・間違い等がある場合はご連絡ください
ホームページ・コンテンツ及び画像の無断転載はご遠慮ください
Copyright (C) 2007.04.01 ASO-bow Alpine Club All rights reserved. CGI-design