あそ望山岳会
ホーム ご挨拶 会の紹介 年間計画 活動計画 活動報告 掲示板 山行報告ブログ 入会案内 おしらせ 資料室 リンク

画像掲示板 山行の報告などを画像つきで投稿できます。

   題名:くじゅう中岳  お名前:ヒロ   投稿日:2015/9/14 (Mon) 8:45
12日 深夜から明け方にかけては晴れのち曇り。

また今回も雲にさえぎられるのかという不安に駆られながら3:40牧ノ戸より登山開始。

満天の星空を眺めながら歩く。

西千里が浜に着くころには予報通り雲が出たきて星は見えなくなった。

薄っすらと明るくなってくると雲がハッキリわかる。

あ〜今回もダメか〜

と思いながら山頂へ。

到着すると5人の登山者がすでにいた。

5:20到着、雲は意外に薄い、期待できるかも!

刻々と表情が写り変わる空

続々と登山者が到着します、もう20人ぐらいはいたでしょうそしてざわつき始めます。

そしてやっとこの時を迎えました!

周りから歓喜の声が上がります!


5:55 ご来光です!

雲が素晴らしい演出を醸し出してくれました!

何度も何度もチャレンジしてやっと拝めました、思いもひとしおです。

今年は雲海ばかりのでしたが大満足の朝駆けとなりました。

よかった〜(^.^)

   Re:太陽柱  お名前:ヒロ   投稿日:2015/9/14 (Mon) 8:48
日の出寸前の太陽柱です。

珍しいもの見れました(^.^)

   Re:良い写真ですね  お名前:キーボウ   投稿日:2015/9/14 (Mon) 20:26
ヒロさん こんばんは!
最高の写真ですね。レポートも格調高いですね。
ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

   題名:通潤橋清掃作業  お名前:ありきち   投稿日:2015/8/31 (Mon) 19:19
昨日30日 通潤橋の清掃作業がありました
私は午前に用事があり 見学・応援でしたが
会からは やまへろさん かわこうさんが参加されました
熊日にも写真付で掲載されていました

   題名:鷲ヶ峯  お名前:りりぃ  HP:URL  投稿日:2015/8/25 (Thu) 1:50
北鎌尾根の訓練目的で鷲ヶ峯に行ってきました。
崩落が進み、以前より格段にグレードアップ、「訓練」なんて言葉を使うのが本当におこがましいくらい危険度マックスな本ちゃんルートでした。
実際、得るものもとても大きかったです。
やはり経験は大事ですね。

   Re:ボロボロ  お名前:りりぃ  HP:URL  投稿日:2015/8/25 (Thu) 1:53
キーボウさんが「石でおにぎりを作ったような」と絶妙な表現をした鷲の岩壁

   Re:崩落は怖い  お名前:キーボウ   投稿日:2015/8/26 (Wen) 12:54
りりぃ、鷲ヶ峰、お疲れ様。
写真の赤丸を付けた岩が落ちた時は、僕もちょっと恐かったよ。
でも、時が経てばこんなにも崩壊が進むことを感じられて良い経験になりました。
今回のノーマルIIルートより北稜をクライミングする方が簡単に思えます。

   題名:雲の平  お名前:マミリン   投稿日:2015/8/8 (Sat) 2:03
憧れの雲ノ平を歩いてきました。前半の天気はイマイチでしたが、後半はいいい天気〜(^^)v

単独行のつもりが強力な同行者に恵まれたうえ、現地で知り合った方々と5人でワイワイ歩いてきました♪

   Re:槍を眺めながら…  お名前:マミリン   投稿日:2015/8/8 (Sat) 2:09
こんな風景も〜

   Re:西穂高  お名前:マミリン   投稿日:2015/8/8 (Sat) 2:20
気合を入れてO(≧▽≦)O

   Re:最高だね  お名前:キーボウ   投稿日:2015/8/9 (Sun) 16:41
マミリン、こんにちは!

天気に恵まれ、最高の山行を堪能されたようですね。
更に、西穂までとは。
会報用に報告書を書いてください。宜しく!

   題名:夏もクライミング  お名前:いっせい   投稿日:2015/7/27 (Mon) 22:54
 なんかこのごろ山野草やトレランの報告が目立ちますが、クライミングもやっていますよ!
 ただし、雨はよく降るし、暑さで指はぬめるので思うような成果はでません。
 先日も日向神のサンセットエリアで宿題だった「耕して天に至る 5.11c」にトライしたのですが、1便目のヌンチャクがけで汗が噴き出し、2番手で登ったキーボウさんの時に小雨が降り出してあっけなく回収となりました。
 まあこんな感じです。
 しかし、汗をかきながら25mのルートを登ると本当に充実しました。たとえ途中でフォールしても悔しさよりがんばった達成感が上回りました。
 この夏にかいた汗が秋になってすばらしい結晶となるような気がします。

   Re:夏は厳しいですね  お名前:キーボウ   投稿日:2015/7/31 (Fry) 16:50
いっせいさん 皆さん こんにちは!

僕もこの日の日向神ではさっぱりでした。
ガバを持っているはずが徐々に滑ってくる状態でしたね。
トンネルエリアはしっかり登れましたが・・・
【写真はアリキチさん】

   題名:古処山 (オオキツネノカミソリ)  お名前:ヒロ   投稿日:2015/7/26 (Sun) 11:08
猛暑日になりそうな日でしたが山は涼しく登り以外では汗はでませんでした。

オオキツネノカミソリもたくさん咲いてました〜(^o^)丿

   Re:29日に多良岳でした  お名前:キーボウ   投稿日:2015/7/31 (Fry) 16:46
ヒロさん、皆さん こんにちは!
僕は29日に多良岳に見に行きました。中山キャンプ場から登って、谷を詰めたあたり、稜線に出る前が見事でした。
残念ながら展望はありませんでした。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



あそ望山岳会


内容に不備・不都合・間違い等がある場合はご連絡ください
ホームページ・コンテンツ及び画像の無断転載はご遠慮ください
Copyright (C) 2007.04.01 ASO-bow Alpine Club All rights reserved. CGI-design