あそ望山岳会
ホーム ご挨拶 会の紹介 年間計画 活動計画 活動報告 掲示板 山行報告ブログ 入会案内 おしらせ 資料室 リンク

画像掲示板 山行の報告などを画像つきで投稿できます。

   題名:11月4日の野岳クライミング  お名前:ユジン   投稿日:2018/11/21 (Wen) 19:46
報告遅くなりましたが、11月4日に野岳に行ってきました
メンバーはキーボウさん、かなちんさん、いっせいさん、あり吉さん、にゃじ子さん、ナオさん、そして私です
当日は天気も良く、寒さもそれほどでもなく、それぞれ、の力量に合わせて、野岳を軽快に楽しまれてました
キーボウさんは、アンタレス(5.11b)をRPしてて、幸運のビレイヤーになれてよかったです、いっせいさんはレッドローズ(5.11d)をRP、
あり吉さん、かなちん、にゃじ子さん、ナオさんは、外岩特有の怖さも感じていながらも、かなり果敢なトライをされてて、こちらもモチベーションをもらいました
僕は当日、風邪をひいてて、体調万全ではなく、申し訳なかったのですが、その後、皆さんは牡蠣小屋を満喫されたようで、12月の野岳の下準備が整いましたね

写真なく申し訳ありません
次の野岳はしっかり撮りたいと思います

   Re:にゃじ子嵌る  お名前:キーボウ   投稿日:2018/11/25 (Sun) 19:24
皆さん、楽しまれたようで良かったです。
牡蠣が目当ての人もいましたが(笑)

   題名:  お名前:ユジン   投稿日:2018/11/21 (Wen) 8:28
作成中)
報告遅くなりましたが、11月4日に野岳に行ってきました
メンバーはキーボウさん、かなちんさん、いっせいさん、あり吉さん、にゃじ子さん、ナオさん、そして私です
当日は天気も良く、寒さもそれほどでもなく、それぞれ、の力量に合わせて、野岳を軽快に楽しまれてました
キーボウさんは、アンタレスをRPしてて、幸運のビレイヤーになれてよかったです、いっせいさんは
あり吉さんは、
かなちん、にゃじ子さん、ナオさんは、外岩特有の怖さも感じていただけながら、初心者としては、かなり果敢なトライをされてて、こちらもモチベーションをもらいました
僕は当日、風邪をひいてて、体調万全ではなく、申し訳なかったのですが、その後、皆さんは牡蠣小屋を満喫されたようで、12月の野岳の下準備が整いましたね

写真なく申し訳ありません
次の野岳はしっかり撮りたいと思います

   題名:祖母山系の障子岳に紅葉の偵察  お名前:キーボウ   投稿日:2018/10/13 (Sat) 20:16
皆さん、こんばんは!

祖母山系の障子岳に親父山経由で行って来ました。そろそろ紅葉のシーズンかなと思っています。稜線上の烏帽子岩からの展望は紅葉にそまりつつある天狗岩などが望めました。この日(12日)は気温が低く、障子岳山頂付近は5℃くらいだったでしょうか。尾平側からガスが吹き上がる状況でしたが楽しめました。
(写真はクリックすると90℃回転して正しく見えます)

   題名:鳳凰三山  お名前:piikaachan   投稿日:2018/10/5 (Fry) 20:43
マミリンさん
こんばんは

三重県亀山市の者です。
遠路遥々お疲れ様でした。
無事に帰れて良かったです。
私は次の日は散々な1日でどうにか青木鉱泉に下山しましたが

膝を痛めて未だ安静中です。
私にはハードな鳳凰三山でした。
これからはよく吟味して自分に合った山行目指します。
これからのご健闘をお祈りしています。
それにしても素晴らしい絶景でした^_^

   題名:鳳凰三山  お名前:マミリン   投稿日:2018/9/27 (Trh) 17:09
23日は晴れの予報だったから、思い切って鳳凰三山へ出かけてきました。青木鉱泉〜地蔵岳、2日目は鳳凰小屋〜観音〜薬師岳〜夜叉神峠のコースです。2日目も天気は好転し、富士山を眺めながらの縦走路を楽しみました。

初めての単独でしたが、三重の素敵なご家族と行きの電車の中で知り合い、温泉、山小屋でご一緒させていただき、とても楽しい思い出が出来ました。
特にお母さまは、私より年上の方でしたが、とてもお洒落でお元気な方でした。私もそうありたいとつくづく思った山行でした(^^)/

   Re:最高の天気  お名前:キーボウ   投稿日:2018/9/28 (Fry) 20:52
マミリン、こんばんは!

最高の天気だったようですね。東に富士山、西に北岳を眺めながらの山旅だったでしょうか?
良かったら、レポートを作ってください。

   題名:新人歓迎クライミング  お名前:いっせい   投稿日:2018/9/16 (Sun) 19:27
秋晴れの下、日向神の道端エリアで登りました。
参加者は夏に入会されたみるみるさん、だーよしさんのお二人と、あり吉さん、フジミさん、そして私の5人です。
今日は8の字結びからスラブ登り、ビレイのやり方など十分な練習ができました。
駐車場は車が一杯で、各エリアとも賑わっていました。

   Re:お疲れ様でした  お名前:キーボウ   投稿日:2018/9/16 (Sun) 20:22
いっせいさん、皆さん こんばんは!

道端エリアでの練習、新人さんには良い経験だったでしょうか?
この調子で、少しづつステップアップされることを期待します。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



あそ望山岳会


内容に不備・不都合・間違い等がある場合はご連絡ください
ホームページ・コンテンツ及び画像の無断転載はご遠慮ください
Copyright (C) 2007.04.01 ASO-bow Alpine Club All rights reserved. CGI-design