あそ望山岳会
ホーム ご挨拶 会の紹介 年間計画 活動計画 活動報告 掲示板 山行報告ブログ 入会案内 おしらせ 資料室 リンク

画像掲示板 山行の報告などを画像つきで投稿できます。

   題名:岩野山でぼくも一から出直し  お名前:フジミ   投稿日:2016/5/22 (Sun) 18:03
4、5年ぶりの外岩でした。イナマサさんに先に登ってもらい
ヌンチャクかかったところで、5.7と5.8の課題を2本登りました。
もも太さんがトライされている秋日(5.8)は登れませんでした。
しかし、超久しぶりの外岩は新鮮で、あの「ドキドキ感」を思い出させてくれました。

整備、開拓をしてくださっているいっせいさんに感謝します。
アプローチが容易で課題も低グレードのものからあり、初級者には
ありがたい限りです。

また行きます。

写真は、ハンガーを打ち換え、終了点整備の後、試し(?)
に「ルッキング・アップ」を登るいっせいさんです。

   Re:これからもガンガン登りましょう  お名前:キーボウ   投稿日:2016/5/23 (Mon) 22:02
フジミさん こんばんは!
久々の外岩だったようですね。「太郎」のフジミです。頑張ればここのルートはみんな登れますよ。
僕も4月・5月は外岩に行けていません。これからは、雨が多いかもしれませんが、乾いた時には行きたいものですね。

   題名:会報できました。  お名前:ゼルプス   投稿日:2016/4/25 (Mon) 16:54
祝 会報!

あそ望 第13号 できました。

あそ望始まって以来の、最高傑作の会報です。
圧巻の100ページです。期待してください。

   題名:一から出直し  お名前:いっせい   投稿日:2016/4/11 (Mon) 22:50
外岩から約1年間ほど遠ざかっていたというもも太さん。
岩野山の秋日(5.8)にトップロープをかけて特訓中です。
このエリアはガビガビホールドなので、結果にコミットするころには掌が分厚くなっているでしょう。

   Re:ガンバ!  お名前:キーボウ   投稿日:2016/4/12 (Thu) 8:46
このあと2〜3手が核心でその後は歩きですね。ちょっとの我慢で、早目に抜けることですね。

   Re:第2次クライミングワクワク期!  お名前:ももた   投稿日:2016/4/12 (Thu) 11:30
クライミングを休んで1年以上。
千仏ロックで楽しさを思い出し、岩野山で第2次クライミングワクワクに突入!!
5.8も登れないんですけどね(*^^*ゞ
岩野山で特訓します!

   題名:扇山  お名前:ヒロ   投稿日:2016/4/5 (Thu) 22:37
3日
松木登山口から50分弱で行けます、シャクナゲが咲く時期はよいかもです。

扇山小屋は修復できないものですかね?

もったいないですね(^_^;)

   Re:お疲れ様  お名前:キーボウ   投稿日:2016/4/5 (Thu) 23:06
ヒロさん こんばんは!
1時間はかからなかったですか。ゴボウ畠からではこうはいかないですからね。
シャクナゲの花芽は多かったようですね。5月の初旬が最高ですかね。
紅葉の時期も良いですよ。

   題名:3月会山行 千仏ロック  お名前:ありきち   投稿日:2016/3/31 (Trh) 8:43
3月会山行は平尾台 千仏ロックでした
よい天気で楽しく登れました

この日はいっせいさんデー 一日通して1回のテンションも無くオンサイト連発

写真は「シャーク」サメの上に乗り上がったところ
ヒロさん写真ありがとうございます

   Re:千仏ロックまた行きたいですね  お名前:キーボウ   投稿日:2016/3/31 (Trh) 20:43
ありきちさん、皆さん こんばんは!
天気も良く快適でしたね。
僕は2ルート(3本)しか登っていないのでまた行きたいものです。
まだまだ楽しめるルートがあります。ありきちさんも、ヒロさんも、シャークは必ず登れますよ。ガンバです。

【写真は、手前は「ディジタルモーニングドライブ(5.12a)」の沢グルメさん。この後RPされました。奥は、「シャーク(5.11b)」に挑むヒロさんです】

   題名:岩宇土山 福寿草  お名前:ヒロ   投稿日:2016/3/16 (Wen) 15:55
3月12日

もう時期的には最後かもとの思いで岩宇土山へ。

まだまだ元気な株がありました。

とりあえずは見れてよかった(^.^)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



あそ望山岳会


内容に不備・不都合・間違い等がある場合はご連絡ください
ホームページ・コンテンツ及び画像の無断転載はご遠慮ください
Copyright (C) 2007.04.01 ASO-bow Alpine Club All rights reserved. CGI-design