あそ望山岳会
ホーム ご挨拶 会の紹介 年間計画 活動計画 活動報告 掲示板 山行報告ブログ 入会案内 おしらせ 資料室 リンク

画像掲示板 山行の報告などを画像つきで投稿できます。

   題名:久住山系大船山御池の紅葉  お名前:キーボウ   投稿日:2016/10/20 (Trh) 21:09
皆さん こんばんは!
週末は今週も天気がすぐれないようです。
それで、今日、大船山の紅葉を見に行ってきました。
ルートは南麓の七里田温泉のパルクラブから登山バスが出ているというのでそれを予約しようとしました。平日なのでまあ予約は可能かなと思っていましたが、7:30分発に2名分だけ確保できました。残りの3名はバス路線のゲート入口に車を止めて歩きました。今年はこの日がベストだったのでは?
最高の紅葉を見ることが出来ました。
1か月以上前に登山バスを予約しておくと容易に大船山の山頂に立つことができます。秋の紅葉・春のミヤマキリシマの時期にはこの登山バスを利用することがおすすめです。

   題名:剱岳  お名前:ありきち   投稿日:2016/9/20 (Thu) 19:49
北アルプス 剱岳に行ってきました
この日以降は雨でイマイチな山行でしたが
それでも北アルプスの山は素晴らしかったです

   Re:お天気が‥ね  お名前:りりぃ   投稿日:2016/10/8 (Sat) 16:30
遠征おつかれさまでした。
北方稜線楽しみにしていたのに、悪天候に阻まれ残念でしたね。
私も、途中敗退で黒部ダム見学に行ったようなものでした。
お互い絶対リベンジしましょうね♪

   Re:  お名前:ありきち   投稿日:2016/10/10 (Mon) 18:49
りりぃさんこそ水平歩道を楽しみにしていたのに。
残念でした。
来年ご一緒しましょう!


   Re:  お名前:りりぃ   投稿日:2016/10/11 (Thu) 20:57
ぜひぜひ。
指切りげんまんしたからね―――(^^♪

   題名:9月の本匠  お名前:いっせい   投稿日:2016/9/28 (Wen) 23:21
9月になると暑さも和らぎ、本匠も多少登りやすくなりました。
しかし、番匠川の水量は3倍程度に増え、井ノ上タワーの染み出しも多く、宮前エリアが賑わっていました。
地元はおらず、長崎、熊本、福岡のクライマーが多かったようです。

私は「アイミスユウ 5.11b」をRPできました。
この夏、何回も通ったので片道130kmもけっこう近くに感じるようになりました。

   Re:本匠は良いですね。  お名前:キーボウ   投稿日:2016/9/29 (Trh) 14:10
いっせいさん 「アイミスユウ」のRPおめでとうございます。
これから、気候が良くなると「魚道エリア」ですね。ここには、魅力的な5.11台がたくさんありますよ。僕も「花火」を宿題として残しています。また行きましょう。

   題名:グリグリ2を使い始めました  お名前:いっせい   投稿日:2016/9/18 (Sun) 22:46
遂に私もセルフブレーキ機能付きのビレイデバイスを使い始めました。グリグリ2です。というのも、ある時ビレイヤーのミスでトップの方がグランドフォールするのを目の当たりにしたからです。私もビレイをしていて何が起きるかわかりません。ロープの繰り出しに多少の修練は要りますが、安全には代えられません。

   題名:くじゅう中岳  お名前:ヒロ   投稿日:2016/9/12 (Mon) 10:54
再び中岳へ朝駆け登山してきました。一月違うと日の出の位置がかなり南に移動してますね!

もうススキもあって山は秋の彩りが始まってます。

   題名:丸木谷  お名前:ありきち   投稿日:2016/8/29 (Mon) 7:47
27日は尾鈴山山系の丸木谷に行きました。
水もきれいで泳ぎも多かったです。

かわこう君の泳ぎの様子

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



あそ望山岳会


内容に不備・不都合・間違い等がある場合はご連絡ください
ホームページ・コンテンツ及び画像の無断転載はご遠慮ください
Copyright (C) 2007.04.01 ASO-bow Alpine Club All rights reserved. CGI-design