あそ望山岳会
ホーム ご挨拶 会の紹介 年間計画 活動計画 活動報告 掲示板 山行報告ブログ 入会案内 おしらせ 資料室 リンク

画像掲示板 山行の報告などを画像つきで投稿できます。

   題名:小岱山ハイク  お名前:ますも   投稿日:2014/2/3 (Mon) 17:42
あそ望のメンバーで蛇ケ谷公園〜観音岳〜筒ケ岳の往復縦走をしました。

日没までに下山できるか?ぐらいのノンビリペースで仁王滝、唐渡岩、無名岩と寄り道しました。

小岱山を満喫した1日でした。

下山後の玉名ラーメン旨かったです。

   Re:楽しかったですね〜♪  お名前:マミリン   投稿日:2014/2/4 (Thu) 23:53
歩いている間、喋りっぱなしでしたね((笑))

いつもは、決まった縦走路歩きだったので、
今回の仁王滝や岩への寄り道は新鮮で楽しかったです。
奥深い、小岱山でした。(^^)v

   題名:クライミング  お名前:ますも   投稿日:2014/1/26 (Sun) 19:59
今日は四阿屋でクライミングを楽しみました。

コンディションは前日の雨の影響でシットリ濡れて一本目のアップはテンション連発でした。

ただ狙いの初孫はRP出来ました。

写真はカンテのゼルプスさんです。

また四阿屋行きます。

   Re:お疲れ様  お名前:キーボウ   投稿日:2014/1/26 (Sun) 22:06
ますもさん、四阿屋お疲れ様。グレードは本当に辛いですよね。初孫のハング越え、野岳のフリーフラワーのハング越えと同じくらいですよね。
僕も今度は行ってみたいです。

   Re:四阿屋グレード  お名前:ますも   投稿日:2014/1/27 (Mon) 19:29
確かに初孫が10aとは、、
オンサイトは難しいでしょうね。

   題名:南アルプス  お名前:ますも   投稿日:2014/1/11 (Sat) 20:15
こんばんは。

年末は南アルプスの甲斐駒ヶ岳、年始は八ヶ岳ジョウゴ沢に行ってきました。

天気にも恵まれ楽しめました。
又来年も行ってみたいです。

   Re:  お名前:キーボウ   投稿日:2014/1/11 (Sat) 21:11
ますもさん こんばんは!
甲斐駒から鳳凰三山越に富士山ですか。最高の景色ですね。
天候に恵まれて良かったですね。

   題名:野岳クライミング  お名前:りりぃ   投稿日:2013/12/23 (Mon) 22:24
冬の寒さに凍えそうな日々が続いていたので、カイロを2つ貼ったもののビビりながら野岳に向かいました。
しかし、野岳には暖かな日差しが降り注いでいて、最高のクライミング日和でした(*´∀`)♪

きーぼうさん、いっせいさん、りりぃともに狙っていたルートを落とせて大満足(*^^)v
予想外の10bのOSもゲットできたしね(^_-)-☆
ひさぽんもム―ブ解決となってOK♪

帰りは恒例の牡蠣小屋にいき、お腹いっぱい焼き牡蠣を堪能してきました。
美味しかった―――――♪(≧艸≦*)

とても充実した一日になりました。
参加のみなさん、ありがとうございました。

【親父鮫5.12Cをトライ中のユジンさん】
残すは、あと一手のみ! 
惜しかったよぉ(@_@;)

   Re:  お名前:ユジン   投稿日:2013/12/23 (Mon) 23:41
りりぃさん、いい写真ありがとうございます!

さて、みなさんの登ったルートを紹介すると
まず、いっせいさん、キーボウさんが東ルート11bをあっさりその日の1トライ目で登られました、野岳で次に狙うはヘールでしょうか?
その次に
りりぃさんがアンダートゥアンダー11aを正面突破でRPでした
核心でのあのトライはなかなか見ることが出来ない渾身の登りで、
僕も見習わないと〜と思いました!
ひさぽんさんはミスター礫10aをトップロープですが、テンションなしで頂上まで行かれました、僕もクライミングを始めた頃の気持ちをちょっと思い出した瞬間でした
僕のほうは親父鮫12cが宿題になりましたが、感触は良好です^_^
ほかに熊本組も熱い登りをされてましたし、
ヒロセさん達にも久しぶりに会いました
前日までの雨を考えると、すっかり気持ちのいい野岳でした
昼の合間に、りりぃさんから温かいぜんざいも振舞ってもらい、一日おだやかな野岳でした、ありがとうございました〜

   Re:野岳楽しかったですね  お名前:キーボウ   投稿日:2013/12/24 (Thu) 9:48
りりぃ、ユジン 皆さん こんにちは!

日曜日の野岳、楽しかったですね。ユジンの親父鮫のトライ、圧巻でした。写真ではあまり迫力は感じられませんが木の生え方から見ても真っ直ぐ下から見上げている位置関係ですね。見てる方が首が疲れました。
親父鮫は残念でしたが「鮫のあくび(5.12a)」はしっかり登れたましたね。
りりぃも着実に力が付いてきた証拠ですね。これからも登りこみましょう。
いっせいさんは「リドラー(5.11b)」にトライもRPならずでした。東ルートで力を使いはたしていたかもです。
ひさぽんも人工壁とは違うホールドの使い方が分かりかけてきたようです。
僕も「東ルート」は苦手だったのですが、あっさりと登れました。今までの苦手意識が不思議なくらいでした。

【写真は「ミスター礫」のりりぃ。お手本のような登りでした。】

   題名:今日は「びっくりフェース」@日向神  お名前:キーボウ   投稿日:2013/12/7 (Sat) 21:39
皆さん こんばんは!
最近、子持ちクライマーさんらがリボルトされ、アクセスのロープや足場を整備された「びっくりフェース」で登りました。
初めてのエリアなのでどれを登ってもオンサイト。
「雲」、「そら」をマスターで、N田さんがヌンチャクをかけてくださった「冬」をそれぞれオンサイトできました。いずれもグレードは5.10cですが本格的なルートです。
「日向神園芸店」は核心部の2手のみですが全く登れませんでした。次回にリベンジです。
メンバーはN田夫妻といっせいさんでした。
日当たりの良いエリアですが、ビレイ地点は木陰なのでちょっと寒かったですね。

【写真は「雲」のいっせいさんと「冬」のN田さん(妻)です】

   題名:今日は本匠でフリークライミング  お名前:キーボウ   投稿日:2013/11/24 (Sun) 0:12
皆さん こんばんは!

今日は本匠にてクライミング。神社エリア・宮前エリアで登りました。
皆さんがロクスノの日本の100ルートで九州ナンバー1になった「銀杏の小径(5.10b)」を登りたいとのことなので神社エリアに行きました。
りりぃ、モモ太、ヒロさんがRP出来ました。いっせいさんはもちろんオンサイトでした。このルートの左側の「痩せた胸(5.11-)」をいっせいさんがオンサイト。僕は2便で登りました。
その後、日が傾いてきたので「宮前エリア」に移動。
りりぃ・モモ太さんは「山椒はピリ辛(5.10c)」をオンサイト。さすがです。

【写真は、山椒はピリ辛のオンサイトトライのりりぃです】

   Re:  お名前:いっせい   投稿日:2013/11/24 (Sun) 21:17
やっと「本匠」にデビューさせてもらいました。
本匠は我が家から片道約3時間。ちょっと遠いけれど日帰りでも十分満足するまで登ることができました。10bクラスでもけっこうかぶっていて新鮮みがありました。
また行きましょう!

   Re:はまりましたね  お名前:キーボウ   投稿日:2013/11/25 (Mon) 11:14
いっせいさん こんにちは!
本匠は楽しいでしょう。また行きましょう。僕は「魚道エリア」に前々からの宿題を残しています。(「花火(5.11d)」です。)
魚道エリアは5.11aから良い課題がたくさんありますよ。
井上タワーにも行かねば・・・

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



あそ望山岳会


内容に不備・不都合・間違い等がある場合はご連絡ください
ホームページ・コンテンツ及び画像の無断転載はご遠慮ください
Copyright (C) 2007.04.01 ASO-bow Alpine Club All rights reserved. CGI-design