あそ望山岳会
ホーム ご挨拶 会の紹介 年間計画 活動計画 活動報告 掲示板 山行報告ブログ 入会案内 おしらせ 資料室 リンク

画像掲示板 山行の報告などを画像つきで投稿できます。

   題名:5.12の扉が開く  お名前:いっせい   投稿日:2017/5/5 (Fry) 22:33
 5月4日、GW本匠合宿が中止になり急に日向神となりましたが会員外も含めて7人集まりました。
 私は毎週末に外岩で登りこんだ成果が表れ、初めての5.12aルート「日曜よりの使者」をレッドポイントすることができました。
 これからも目標(欲?)を持って登り続けたいと思います。
 写真は同行の大輔くんが写したものです。

   Re:  お名前:ユジン   投稿日:2017/5/6 (Sat) 19:50
おめでとうございます^_^
上裸になったと、聞きました^_^

   題名:京丈山のカタクリ  お名前:フジミ   投稿日:2017/5/5 (Fry) 8:41
yamaakiさんの計画にのっからせてもらいハチケン谷から京丈山に行っていきました。カタクリはきれいに咲いていてヤマシャクヤクはつぼみでした。
熊本市内からそう遠くはないですが二本杉までの道がたいへんですね。yamaakiさん、運転ありがとうございました。



   題名:初めての八面山  お名前:いっせい   投稿日:2017/5/1 (Mon) 22:23
4月29〜30日で大分県中津の八面山でクライミングを楽しみました。
私は初めてだったので行く前からワクワクしてたまりませんでした。
八面山は耶馬溪の近くで意外と観光地でもあり、熊本からそう遠くないことも分かりました。二日間で5人参加しました。
「大内ライン」という面白いルートが次回は登れそうなのでまた行きたいと思っています。
写真は「烏天狗 5.11a」です。

   Re:ひさしぶりの八面山  お名前:フジミ   投稿日:2017/5/3 (Wen) 9:04
過去の掲示板を見たら2010年に行っているので7年ぶりの八面山でした。外岩も1年ぶりで登れるのか不安でしたがフレンド5.10bをマスターで行けてよかったです。ひさしぶりでかなりこわかったですが・・
いっせいさん、Yamaakiさんありがとうございました。
写真は大内ラインのいっせいさんとフレンドを登るyamaakiさん、フジミです。

   題名:アケボノツツジはこれからかな?  お名前:キーボウ   投稿日:2017/4/22 (Sat) 11:30
皆さん こんにちは!
昨日(21日)は雨にならないようなので祖母山の西にある緩木山〜越敷岳を回ってきました。稜線のアケボノツツジもぽつぽつと咲いていますが、つぼみも多いため、これからもっと咲きそうです。シャクナゲも花芽を出していました。これは、5月に入ってからかな?
あちこちで花が咲きますね。

【写真は、越敷岳直下のアケボノツツジです。】

   題名:比叡山  お名前:キーボウ   投稿日:2017/4/16 (Sun) 13:04
皆さん こんにちは!
昨日は好天に恵まれ、比叡山を登ってきました。今回は、III峰の「左方カンテ」としました。ルートの長さ、難易度とも適当だと思ったからです。
あそ望は7人、2人は南面スラブ、2人はニードル、我々はかんすけさんとりりぃと僕の3人で組みました。
何度登っても、最終5ピッチ目のクラックは緊張させられます。カム3本では少ないかも。
【写真は5ピッチ目をリードする僕の写真をりりぃに撮ってもらいました。大きく左上するので豪快に見えます。】

   題名:今年も、本匠!  お名前:いっせい   投稿日:2017/4/6 (Trh) 22:21
 4月2日、今年2回目の本匠クライミングでした。
メンバーはりりぃ、かなちん、ヒロ、ヒロジー、私、そして会員外が3人でした。
 午前中は井ノ上タワー。ここでは初めて「ムササビ」の飛翔を見ました。
 お昼頃に雨となりましたが、神社エリアに移動すると天気も回復してまたしっかり登れました。
 私は念願の「げんこつ 5.11+」をレッドポイントできました。昨年から数えて3日間目、ムーブを忘れないうちにトライすることが肝要ですね。
【写真は、げんこつ(5.11+)をRPする私】
また今年も「本匠通い」は続きそうです。

 帰りの北外輪山では4月だというのに吹雪となりました。おかげで観光客が少なかったのか、二重の峠から大津までの渋滞は少なかったです。

   Re:本匠、行きたいですね。  お名前:キーボウ   投稿日:2017/4/7 (Fry) 9:09
いっせいさん、「げんこつ」のRPおめでとうございます。5.11+がかなり登れるようになったみたいですね。僕も狙っているのは「思えば遠くへ来たもんだ(5.11d)」なんですが、まだ触っていません。野下さんのルートなので是非トライしたいと思っています。
本匠、今度はご一緒しましょう。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



あそ望山岳会


内容に不備・不都合・間違い等がある場合はご連絡ください
ホームページ・コンテンツ及び画像の無断転載はご遠慮ください
Copyright (C) 2007.04.01 ASO-bow Alpine Club All rights reserved. CGI-design