あそ望山岳会
ホーム ご挨拶 会の紹介 年間計画 活動計画 活動報告 掲示板 山行報告ブログ 入会案内 おしらせ 資料室 リンク

画像掲示板 山行の報告などを画像つきで投稿できます。

   題名:鳳凰三山 オベリスク  お名前:ありきち   投稿日:2022/8/16 (Thu) 18:44
お盆の休みに南アルプスへ遠征に行きました。
鳳凰三山ですが、ホントの目的は「オベリスク登頂」です。

無事登頂できました。

   題名:祝子川ゴルジュ  お名前:ありきち   投稿日:2022/7/25 (Mon) 13:54
祝子川ゴルジュに行ってきました。
最高の美渓に最高の遡行でした。

   題名:祖母山 オオヤマレンゲ  お名前:ありきち   投稿日:2022/6/19 (Sun) 18:01
オオヤマレンゲを見に祖母山に登ってきました。
Q合目小屋の周りはちょうど見ごろでした。

   題名:白いカタクリが咲いていた寂地山  お名前:ヒロ   投稿日:2022/4/26 (Thu) 13:55
24日、天気予報が安定しない中、チャンスはこの日しかないと思い行ってきましたが、行ってよかった!

雨も午前中には小降りになり昼にはやみました。

周回ルートで14キロ歩きこちらも満足いく距離(笑)

結局青空にはなりませんでしたが、充分楽しめました。

   題名:石鎚山  お名前:ありきち   投稿日:2022/2/19 (Sat) 17:09
雪の石鎚山に登ってきました。
たっぷりの雪で気持ちの良い雪山でした。

   題名:日向神クライミング(会山行)  お名前:ユジン   投稿日:2021/11/13 (Sat) 14:56
11月の秋の日曜日に、日向神で1年ぶりの会山行クライミングに行ってきました。
ちなみに、翌日の月曜からは本格的な寒気がやって来て、ギリギリ快適な一日でした(^^)/
エリアはサンセットエリア。久しぶりでしたが、開拓の方々のおかげでどのルートもアプローチも整備され登ることに集中できました。

朝9時30分に駐車場に集合。
参加はキーボウさん、す〜さん、ありきちさん、sunさん、なおさん、いっせいさん、マミリンさん、みー子さん、カズさん、ますもさん、番さん、ユジン、また、ますもさんの奥様もご一緒しました。

今回の成果では、す〜さんとありきちさんのお二人がすごかったですね。
す〜さんは、「エルニーニョ5.11a」、「赤い実のヤマボウシ 5.11a」、「テラスへアップ5.11a」をオンサイトトライで完登、ありきちさんも「赤い実のヤマボウシ」を初見で、「エルニーニョ」も2回目で登りました。

他のメンバーは新緑のテラスで登った後、サンセットにおりてき、「ひまわり5.10a」にトライしました。
sunさんは完登できたものの、なおさん、みー子さん、カズさん、番さんは途中のカチを保持して狭いところへの足上げに苦戦されていたようです。
その後、いっせいさん開拓の「若い時のりりぃ 5.10c」にトライし、topロープの方もいましたが、終了点まで到達されていましたね。ますもさん、なおさん、みー子さんはリードでもトライされてました。
「赤い実の〜」のスラブに皆でトライしたり、、、午後4時過ぎまでクライミングできました。

キーボウさん、いっせいさん、ビレイ等のご協力ありがとうございました!

ちなみに、前日の夜は、マミリンさん主催の焚き火の会が近くのキャンプ場で開催されました。落ち枝を集めてきての焚き火楽しかったですね(^^)/マミリンさんやみー子さんの用意してくれたおでんやアヒージョおいしかったです(^◇^)

あっという間の一年でしたねー 野岳も復旧にはもう少しかかりそうですが、来年は牡蠣小屋も行きたいです、前泊の焚き火も楽しみにしてます!

   Re:焚き火の会  お名前:ユジン   投稿日:2021/11/13 (Sat) 15:05
焚き火だけの写真ですが、、

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



あそ望山岳会


内容に不備・不都合・間違い等がある場合はご連絡ください
ホームページ・コンテンツ及び画像の無断転載はご遠慮ください
Copyright (C) 2007.04.01 ASO-bow Alpine Club All rights reserved. CGI-design