あそ望山岳会
ホーム ご挨拶 会の紹介 年間計画 活動計画 活動報告 掲示板 山行報告ブログ 入会案内 おしらせ 資料室 リンク

画像掲示板 山行の報告などを画像つきで投稿できます。

   題名:ビレイ講習会  お名前:タツ   投稿日:2011/4/18 (Mon) 1:31
今日は県立体育館でのビレー講習会お疲れさまでした〜
暖かくなっていい気候でしたね!
私も久しぶりで、体がついて行かず軽い衝撃を感じました!
写真をちらほらと山行ブログに掲載しました。
もしもNGありましたら連絡ください。

また、そろそろ県立体育館、山で登りましょう!
今日は面白かったです。
http://asobow.sblo.jp/?1303057245

   Re:  お名前:れい   投稿日:2011/4/18 (Mon) 13:44
勉強になりました有難う御座いました。

   Re:お世話になりました。  お名前:フジミ   投稿日:2011/4/24 (Sun) 11:00
タツさんありがとうございました。みなさんお疲れさまでした。ブログ見ましたが、タツさんぼくが落下しているところ、ばっちり撮って頂いてありがとうございます。落ちるとき壁を軽く蹴って、壁から離れて落ちる、というタツさんのアドバイスは役に立ちました。

1月、太郎で落ちて膝の上を強打して、ひと月ばかりクライミング出来ませんでしたが、落ち方は大事だなあとつくづく思いました。まあなかなか、とっさに壁を蹴るというのは難しくそれはそれで怖いのですが、これも練習と経験でしょう。

今後に生かしたいと思います。

   題名:5月21日の例会  お名前:れい   投稿日:2011/4/18 (Mon) 13:41
いなけいさん活動計画で例会の時間が19時になってますが間違いないでしょうか?
17時だと思ってました。

   Re:  お名前:いなけい   投稿日:2011/4/18 (Mon) 21:08
れーさん、

失礼しました。17時開始が正解です。
修正しております。

   題名:4/10 べっぷ鶴見岳一気登山大会  お名前:いなけい   投稿日:2011/4/14 (Trh) 20:16
行ってきました!
べっぷ鶴見岳一気登山大会です。
去年は、歩きまくりで2:21でした。
今年の目標は、歩かずに行って、2時間切りです。


以下、大会レポートです。
当日、AM2頃から目が覚め、いかんと思い、
横になったまま過ごす。ギリギリまで眠れる余裕がないな。
AM4起床。何か体が重い&ダルい。


飯食って、風呂入って、AM5:35出発です。
別府タワーには7:35到着。去年停めた格安駐車場は
既に満車。去年は30分早かったかな?痛恨の計算ミス。


1日300円が、1時間200円の駐車場に。
こりゃ早く帰ってこんと、出費が増えますがね。


で、この大会はスタート前に点呼があります。面白い。
MAX.300人やから、有り得ますけどね。


どーん、
AM9スタートです。コースは14km、標高差1375mです。
このコースは基本登りだけです。
川沿いを行きますが、フライングスタートのウォークの人が居て、
非常に走りにくいですね。でも、応援は一杯貰えました。


途中、側溝から湯煙がして硫黄の匂いがします。さすが、別府!
ロープウェー乗り場まで何とか歩かずに、57分。
去年は1時間ほどだった様な。成長ねーな。


この先、本格的な山道に入ります。
あと2kmを25分で行ければ、2時間切りです。
前に足を出そうとするも、前に出ません。
その位の坂です。きつー。


去年、抜かれた角刈りの女性に残500mで抜かれ、
そこで、2時間超えました。


何とか、ゴールです。2:09でした。
疲れたー。頂上は寒いです。


帰りはロープウェーで降ります。屋台が出て、
お花見をしている方が一杯です。桜満開です。
ここでも寒いです。


バスを乗り継ぎ、駐車場に戻り、不老泉に。
天皇陛下も入ったらしいけど、ほんと?って言う位、
素朴で古い所でした。脱衣所と浴場の仕切りがないです。

以上です。お粗末でした。

   題名:もう誰もBOROさんをとめられない  お名前:フジミ   投稿日:2011/4/11 (Mon) 22:04
4月10日、虎子をフラッシュオンサイト、花鳥風月を2撃でRPしたBOROさん。
もう誰もBOROさんをとめられない。

写真は花鳥風月のBOROさんです。

   Re:  お名前:ユジン   投稿日:2011/4/12 (Thu) 1:04
ユジンです
BOROさん全開!でどこまでいくのだろう、キーボウさんも花鳥風月リピートさすがです、ゼルプスさんフジミさんは花子にトライであとちょっと、次は完登乾杯ですね、マスモさんはクライミング頑張る!とのこと、私も頑張ろっ
道端エリアは大盛況で約30人、開拓されている方、初めての方も
一方、愛のエリアは風もなく静かな木陰だったです、解るかな(11C/D)をトライしましたが最後の区間が解決できず、残念!これから地道に探っていきます

   Re:日曜日は最高のコンディションでしたね  お名前:キーボウ   投稿日:2011/4/13 (Wen) 17:40
みなさん こんにちは!

10日は桜も満開で、多くのクライマーが日向神に集まりましたね。
あそ望は、ますもさんとその仲間の方々、ユジン、フジミさん、BOROさん、それに、今回ご招待した八代農業高校泉分校クライム部のH先生とTさん。

福岡や熊本から、Altzclimberさん夫妻とその仲間の方々、エダエダスクールの方々、Y下先生にI松さん、W田・Y田さんの熟年コンビ、K1さんもY崎さんも賑やかに登りました。

写真は「分かるかな」に挑むユジンです。この先の手順が難しい。
僕には、分かっても解決できません。

   題名:エレキバン  お名前:ユジン   投稿日:2011/4/4 (Mon) 0:13
こんばんは、今日は日向神でフリーを楽しんできました、そしてエレキバン(11c/d)をようやくゲットできました、本気トライでは焦ってムーヴがハチャメチャになりましたがなんとか終了点にクリップできました
次回からは新課題に取り組みます
今日はあそ望からフジミさんとBOROさん、ナカノさんでした
ほかにも沢山の方が道端エリアを中心に登ってました
岩の状態も最高でした、
皆さんまた行きましょう!

   Re:やったね!  お名前:キーボウ   投稿日:2011/4/4 (Mon) 6:22
ユジン 良かったね。
実力からすれば十分RP可能だったはずですね。機会が少なかっただけだね。
おめでとう!
次は「シンバ(5.12a/b)」かな?

   Re:久しぶりの愛のエリア  お名前:フジミ   投稿日:2011/4/4 (Mon) 6:45
前半は道端エリア、後半は久しぶりに愛のエリアに行きましたが、ユジンさん、おめでとうございます。今日も、一足先に帰ってしまいRPを見れずに残念でした。

写真は次郎を登るBOROさんです。

   題名:比叡第2スラブノーマルルート  お名前:toku   投稿日:2011/3/27 (Sun) 23:27
昨日(26日)久々のマルチ行ってきました。
やっぱりだんだんと上がっていく高度感はいいですね。

キーボウさん、リリィさん、私のパーティでした。

今日の鉾岳も行きたかったけど用事ありで断念(>_<)

   Re:凍った鉾岳の大滝  お名前:キーボウ   投稿日:2011/3/29 (Thu) 0:04
比叡山に続いて日曜日は雌鉾岳に行きました。
大滝に近い「KYCルート」にトライ。メンバーは、Y澤さん、T下さんのQ大山岳部ペア、ユジン&イッセイ、りりぃ&キーボウの3グループで登りました。
上鹿川キャンプ場での朝は氷点下、岩場の状況がどうなっているのかワクワク。
取り付き点に着くと、大滝は氷結。朝日があたり上部の氷が緩むと氷塊がが落ち、途中で粉々になって氷粒のシャワーが降り注ぎます。圧巻の光景でした。
KYCルートはほぼ真っ直ぐに坊主に登りあがります。
気合いで完登してきました。
皆さん、お疲れさまでした。

【写真は、右手に氷結した大滝を望みながら、気合いでVI+をリードする、Q大山岳現役のT下さん】

   Re:痛い(;O;) < 楽しい(^^♪   お名前:りりぃ   投稿日:2011/3/29 (Thu) 1:58
冬眠から覚め、陽光に誘われるように久しぶりのマルチに行ってきました。

比叡はとにかく楽しい♪の一言でした。
鉾は、岩をつかむとかではなく爪を立てるというのかなぁ…
私には手がかり足がかりがどこにあるのかがまるっきりわからなくて、リードのキーボウさんはどのようにして登ったのかとそればかり考えていました。
キーボウさん 本当にありがとうございました。
おかげさまで決して一人では見ることのない世界が見れました。m(_ _)m

マルチというかクライミング自体Isseyさんは16年ぶりだとか…
それなのに比叡ではニードルを、鉾ではYの続くしかも超難しいのに20mくらいノーピンだったりするようなルートをユジンさんとツルベで淡々と登ってらっしゃったのには… 

リスペクト\(^o^)/

また皆さんとご一緒させていただけるようにいっぱい練習しておかなくちゃ。
指先は真っ赤に腫れあがって痛いけど、やっぱりマルチは楽しいもの♪


皆様お世話様になりました。

【ニードル上のIsseiさんとユジンさん】

   Re:  お名前:ユジン   投稿日:2011/3/31 (Trh) 23:43
みなさんお世話になりました!
個人的にはニードル初登頂、出来て良かったです
ホコではスラブの洗礼を受けることになりました、
夜は創作料理、お腹いっぱいとなりました!

   Re:ニードルの2ピッチ目は?  お名前:キーボウ   投稿日:2011/4/2 (Sat) 12:19
ユジン こんにちは!

イッセーさんの報告によると、2ピッチ目は古いA0のルートを登ったようですね。
小さいカムを渡していたのに使わなかったと聞いて変だとは思ってはいましたが。
どちらにしても体験出来て良かったですね。

5月の「屋久島フリーウェイ」は今回の雌鉾のアクセス、クライミング時間とも倍は見てくださいね。
特に、クライミング時間は10時間と考えています。
鍛えましょう!

比叡の集合写真を添付します。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56



あそ望山岳会


内容に不備・不都合・間違い等がある場合はご連絡ください
ホームページ・コンテンツ及び画像の無断転載はご遠慮ください
Copyright (C) 2007.04.01 ASO-bow Alpine Club All rights reserved. CGI-design