あそ望山岳会
ホーム ご挨拶 会の紹介 年間計画 活動計画 活動報告 掲示板 山行報告ブログ 入会案内 おしらせ 資料室 リンク

画像掲示板 山行の報告などを画像つきで投稿できます。

   題名:この寒さの中、今日も日向神  お名前:キーボウ   投稿日:2013/4/7 (Sun) 21:59
今日は、昨夜来の雨にもかかわらず「トンネルエリア」は全てのルートが登れる状態でした。
ボルトが未整備だった「シャオロン(5.11b)」もフェニックス山の会の開拓者が今日終了点を設置して登れる状態になりました。早速、第一号で登らせてもらいました。なんとかマスターオンサイト出来ました。ホールドが分かり易いのでオンサイト向きかも?

でも、今日は本当に寒かったですね。

【写真は「シャオロン」のボルトを設置し試登中の開拓者。圧倒されるようなエリアです】

   題名:あそ望 会報 出来ました。  お名前:ゼルプス   投稿日:2013/4/4 (Trh) 17:32
あそ望山岳会 第10号 会報できました。

よく出来ています。

   Re:RE:会報  お名前:キーボウ   投稿日:2013/4/4 (Trh) 21:05
ゼルプスさん、こんばんは!

印刷の手配ありがとうございました。
もっと多くの方々が書いて頂けると嬉しいのですが・・・。

   題名:日向神の新エリアのお披露目  お名前:キーボウ   投稿日:2013/4/1 (Mon) 9:05
昨日は日向神の新エリアのお披露目会でした。
エリアは駐車場に最も近い「駐車場エリア」、二つトンネルを抜けたところにある「トンネルエリア」です。今回、開拓されたルートは37本。これで、日向神周辺は200本近くになったようです。
いずれも、初心者用が主で誰でも楽しめるようになっています。ただ、まだ岩が安定せず落石に注意してください。
このエリアの開拓に尽力してくださった、「フェニックス山の会」や「日向神開拓団」の方々に御礼を申し上げるとともにアンカーや終了点フックなどの費用を皆さんでカンパしたいと考えます。どういう方法で実施するか別途検討中です。その際は宜しくお願いします。
昨日登ったルートは、
 (キーボウ)トンネルエリア
        ・プチフェイス(5.9)・・OS
        ・けほぎリッジ(5.10b)・・OS
        ・旅の宿(5.10a)・・OS
        ・人生を語らず(5.11b)・・NG
      パーキングエリア
        ・はじめの一歩(5.10a)・・OS
        ・DMZ(5.10d)・・OS
      道端エリア
        ・無念(5.11a)・・RP
(りりぃ)トンネルエリア&パーキングエリア;5本

        
【写真はトンネルエリア。疑惑の5.10bでテンションの北慎さん】

      

   題名:九重男池 早春の花  お名前:いっせい   投稿日:2013/3/30 (Sat) 22:53
3月28日は曇り時々晴れ
ユキワリイチゲ、ハルトラオノ、サバノオ、ヤブレガサ、バイケイソウなどと出会えました。
それから、白水鉱泉の野草園にミズバショウが咲いていたのには驚かされました。
【写真はユキワリイチゲ】

   題名:県体壁の桜満開  お名前:いっせい   投稿日:2013/3/23 (Sat) 19:49
例年になく開花の早い桜。県体壁も春の陽気に誘われて大変賑わっています。

   Re:結構多かったですね  お名前:キーボウ   投稿日:2013/3/24 (Sun) 6:41
イッセイさん、皆さん おはようございます。
昨日の県体壁は周辺の桜に誘われてか9人も集まりましたね。
イッセイさんもかなり調子が戻って来たようなので5.11台をがんがん登ってくださいね。
K太郎君もリードで果敢に挑戦していました。
皆さんお疲れさまでした。

   題名:2月は早い…(>_<)  お名前:りりぃ   投稿日:2013/2/17 (Sun) 21:38
午前中は温かな日差しの下 比叡山で快適なクライミングを楽しんできました。
でも、お昼前から曇ってくると… 寒くてね
まだまだ岩も冷たく1ピッチ目は指の感覚がなくなりましたよー(;ω;)

メンバーはキーボウさん、りりぃペアで「奥の細道」
下の2ピッチのX級のところはキーボウさんがリードしてくれその後ツルベ。これ快適

いっせいさん、もも太さんで「甘草への道」
X、Y、Y、W、X級 隣で見ていてもすごかったです。

もう少し温かくなったらまた行きましょう(´∀`)


   Re:やはり少し寒かったね  お名前:キーボウ   投稿日:2013/2/17 (Sun) 23:11
りりぃ こんばんは!
パートナー、ありがとう。寒かったけど充実した一日になりましたね。

【写真は奥の細道の3ピッチ目をリードするりりぃです。IV級と言えど最初の20mはピン無し。緊張したピッチだったようです】

   Re:  お名前:まっちゃん   投稿日:2013/3/9 (Sat) 7:39
皆さん凄い私は撤退したルートでした。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



あそ望山岳会


内容に不備・不都合・間違い等がある場合はご連絡ください
ホームページ・コンテンツ及び画像の無断転載はご遠慮ください
Copyright (C) 2007.04.01 ASO-bow Alpine Club All rights reserved. CGI-design