あそ望山岳会
ホーム ご挨拶 会の紹介 年間計画 活動計画 活動報告 掲示板 山行報告ブログ 入会案内 おしらせ 資料室 リンク

画像掲示板 山行の報告などを画像つきで投稿できます。

   題名:サマン谷  お名前:ヒロ   投稿日:2019/8/24 (Sat) 19:54
8月12日
奥岳川系のサマン谷を溯行してきました。
小雨の降る中ではありましたがぬめりもなく快適な沢登りができました。
同行者はかなちん、ありきち、にゃじこ、マサさんでした。

快適とは言ったもののリードで厳しい滝もあったのでもっと技量を磨かないと反省もありました。

   題名:8月のクライミング 本匠  お名前:いっせい   投稿日:2019/8/15 (Trh) 10:53
8月3日
本匠:切り株エリア 
同行はミズキさん、キーボウさん、シロちゃん、Hくん。
「草木も枯れる県民性 5.11b」は前回と合わせて5便目でRP。
「大分元気風 5.11b」は2便目でRP。
ミズキさんと私は「お茶の間サロン」で一泊。

8月4日
本匠:遊歩道エリア
このエリアは苦手意識が先行してまだ2回目。
「JTライン 5.11a」を2便でRPしたのは良かったが、「バットマン」で撃沈。本匠2日目は指先が痛い。
ミズキさんは粘って「バットマン」をRP。すばらしい!
写真は「JTライン」の私。写真は90度、頭を曲げてごらんください。

   題名:7月のクライミング 日向神  お名前:いっせい   投稿日:2019/8/15 (Trh) 10:34
7月27日
日向神:道端エリア
ここは日当たりがいいので、午前中はファミリー壁、午後になってスラブ壁が登れます。
暑い日でしたが、「ウェルカムベイビー 5.11」と「次郎 5.11c」を久しぶりにRPできました。
写真は「次郎」です。

   題名:6月のクライミング 日向神  お名前:いっせい   投稿日:2019/8/15 (Trh) 10:27
6月16日
日向神:愛のエリアへ。
写真は「ごめんねムササビ君 5.11a」を登るユジンさん。

6月23日 
日向神:愛のエリア
「初夢」と「毘沙門天」の間にトップロープ用の終了点を設置しました。
ルート名は「右往左往」です。
左右のルートのホールドを有効に使いながら登ってみてください。

   題名:5月のクライミング 本匠  お名前:いっせい   投稿日:2019/8/15 (Trh) 10:01
この頃掲示板への投稿を怠っていたので、1ヶ月に1回ぐらいはやりたいと思います。
少し古くなりますが、5月の本匠:魚道エリアから。
同行はシロちゃん、Yさん、K1さん、そして私の4人。
写真は「鈴木君のルート 5.11b」のRP。

   題名:山の日イベント「杵島岳」登山  お名前:いっせい   投稿日:2019/8/12 (Mon) 20:37
8月11日、山の日イベントに参加しました。
参加した会友は9名でした。
杵島岳は簡単な山と考えていましたが、強風、ヨナ(火山灰)、変化に富んだお鉢巡りのコースとすばらしい登山が楽しめました。
熊日新聞の記事を掲載します。参加された会員の皆さんは自分の顔を探してみてください。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



あそ望山岳会


内容に不備・不都合・間違い等がある場合はご連絡ください
ホームページ・コンテンツ及び画像の無断転載はご遠慮ください
Copyright (C) 2007.04.01 ASO-bow Alpine Club All rights reserved. CGI-design