あそ望山岳会
ホーム ご挨拶 会の紹介 年間計画 活動計画 活動報告 掲示板 山行報告ブログ 入会案内 おしらせ 資料室 リンク

画像掲示板 山行の報告などを画像つきで投稿できます。

   題名:甲佐町緑川スポーツフェスタ  お名前:フジミ   投稿日:2017/3/23 (Trh) 5:26
3月19日(日)は「緑川スポーツフェスタinこうさ」でボルダリングコーナーがあり、スタッフ参加してきました。イベント企画会社がボードは設置されるということでしたが、A南さんも来られていてシェルパの方たちかなと思います。子供対象でしたが3つくらいの子から小学校低学年くらいまでとにかく次から次に列を作って並び大変な盛況でした。自分も試しに登ったり中学生でも来ればと課題でも作ろうかと思いましたが、その割り込む隙もありませんでした。
 
A南さんに聞くとあちこちで呼ばれてされているということで、このボルダリング体験が一番賑わうそうです。スポットとかでなく写真のようにほとんど抱えるので、かなりきつく交代しながらやりました。子供は基本的に(本能的に?)登ることが好きなんだと改めて思いました。甲佐高校の壁もうまく活用できないかとも考えました。
本匠は参加できませんでしたが、すごく楽しそうなのでまたの機会参加したいと思います。

   題名:本匠 3月例会山行  お名前:いっせい   投稿日:2017/3/19 (Sun) 23:19
3月中旬、菜の花が咲く大分県本匠の岩場で登りました。
気温も20度近くあり、石灰岩にはベストシーズンではないかと思われます。
初日は井ノ上タワーに10名集まり、4人が宿泊して2日目は神社エリアで登りました。
ユジンさんが5.12−のルートを2本RPされました。大騒ぎせず、静かに喜びをかみ締められている姿が印象的でした。

   Re:ユジンさんは凄い  お名前:キーボウ   投稿日:2017/3/20 (Mon) 8:01
いっせいさん、写真ありがとうございます。
ユジンさんは復活してきていますね。12を2本とは凄いです。
僕は土曜日だけの参戦でしたが、結構楽しめました。
「みつまたの花(5.11-)」はさすがに三ツ星のルートでした。オンサイトは逃しましたが、二便でRP出来たので嬉しかったです。ジュンさん、蒼子ちゃんも楽しめたようですね。

   Re:楽しい2日間でした。  お名前:ジュン   投稿日:2017/3/20 (Mon) 21:46
初めての会山行。10名の一員になれてとても嬉しくて、楽しかったです。
2日間参加させてもらい私はトライした本数はわずか9本でしたが、大満
でした! またお供させてくださ〜い! (^O^)/

   題名:また行きましょー  お名前:ユジン   投稿日:2017/3/21 (Thu) 22:54
本匠楽しかったですね!
今回も、
餃子や鯵のお寿司や、本匠の地元の老人のご好意とか、
夜のお酒を飲んだ時間とか、印象に残ることがありました^_^
登る合間のぼーとした時間も気持ち良かったです^_^

   題名:今年初めての外岩  お名前:キーボウ   投稿日:2017/3/2 (Trh) 9:27
皆さん こんにちは!

今年初めての外岩に行って来ました。近場の日向神です。相棒はいっせいさん。最初は「愛のエリア」で登ろうと思い「愛は勝つ」でUPしましたが、岩が冷たくて何度もテンション。すぐに退却して冬場のエリアである「バルコニーエリア」に転進。

ここでは多くのクライマーが登っていました。開拓者のY崎さん夫妻、S行・のんちゃん夫妻、ユジンもI上さん、Kまりさんと来ました。15年来の友人のK崎嬢(?)にも久々に出会いました。
久々なのか力が落ちているのか、今日はさっぱりでした。
【写真は上が「ワンサイズフィッツオール(5.11c)」にトライするのんちゃん、下は「14番目の月(5.12a)」にトライするユジン。ユジンはその後RPしたそうです。おめでとう!!】

   題名:日向神デビュー  お名前:いっせい   投稿日:2017/2/27 (Mon) 22:05
空さんとジュンさんが日向神デビューを果たしました。
2月25日(土)の道端エリアです。
私もあそ望に入って、初めての日向神は1月の道端エリアでした。
こんな寒いときでも岩登りができるとはカルチャーショックでした。
この日の日向神は新人の二人をあたたかく迎えてくれました。
写真はスラブ壁を登る空さんです。

   題名:石鎚山  お名前:ヒロ   投稿日:2017/2/13 (Mon) 10:37
2月11日

寒波の真っただ中、行ってまいりました!

ロープウェイを降り、成就ルートへ入った途端強風の洗礼を受ける(>_<)

その後も風は止んだり突風となったり雪も降ったり天候は荒れ模様。

山頂までとうとう青空を見ることはできませんでしたが、ほんとに一瞬!
天狗岳が顔を見せてくれました。

天狗への登頂は断念しましたが、とても貴重な体験を得ることができ満足のいく山行となりました。

リーダーのゼルプスさん、そしてtokuさん、リリィさん、かなちんさん、ありきちさん、大変お世話になりました。

次回は鎖を登りたいですね(*^^*)




   Re:天狗が見えましたね。  お名前:キーボウ   投稿日:2017/2/14 (Thu) 10:00
ヒロさん、こんにちは!
強風の石鎚山、お疲れ様でした。今回も天狗まで行けなかったようですね。展望もきかないし、強風の中では仕方ないですね。
山だけでなく、四国を十分楽しまれたようですね。
晴天の元で行きたいものですね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



あそ望山岳会


内容に不備・不都合・間違い等がある場合はご連絡ください
ホームページ・コンテンツ及び画像の無断転載はご遠慮ください
Copyright (C) 2007.04.01 ASO-bow Alpine Club All rights reserved. CGI-design