あそ望山岳会
ホーム ご挨拶 会の紹介 年間計画 活動計画 活動報告 掲示板 山行報告ブログ 入会案内 おしらせ 資料室 リンク

画像掲示板 山行の報告などを画像つきで投稿できます。

   題名:8/9 鉾岳沢沢登り  お名前:yamaaki   投稿日:2020/8/23 (Sun) 12:18
連休二日目の9日に猛暑が続く下界と抜け出し、
総勢9名で賑やかな鉾岳沢沢登りとなりました。
鉾岳に沿う変化のある渓相の遡行、納涼に持ってこいですね!
最後は鉾岳山頂からの眺望で完了しました。

   題名:傾山のカモシカ  お名前:ありきち   投稿日:2020/8/3 (Mon) 11:41
傾山山系の谷 セイケイ谷に行ってきました。
遡行途中でカモシカに遭遇、写真撮影できました。

九州の山で初めてしっかりカモシカを確認出来ました。

   題名:矢護山のオオキツネノカミソリ  お名前:ヒロ   投稿日:2020/8/1 (Sat) 19:30
久しぶりの登山でした。足が上がらない上がらない(笑)

矢護山のオオキツネノカミソリは初めてでしたが思っていたより広範囲でした。

見ごたえもあり大満足でした。

   題名:金峰山  お名前:りりぃ   投稿日:2020/6/17 (Wen) 12:46
皆さま お久しぶりです。
会友ベテランのりりいと新人カナチンとで、梅雨の合間で瑞牆山と金峰山の百名山に行って来ましたーー♪
山頂からの大パノラマの素晴らしい景色と新緑やシャクナゲの花に癒されました。
コロナ、まだまだ怖いので、思うようには山にも行けない日々ですが、たまには息抜きも大事ですねー。
生き返ったような清々しい気分になりました╰(*´︶`*)╯♡

   Re:最高の天気だね  お名前:キーボウ   投稿日:2020/6/17 (Wen) 13:16
りりぃ、かなちん こんにちは!

あそ望の関東チーム、頑張ってるね。
夏には関東方面に行きたいな・・・

   Re:  お名前:りりぃ   投稿日:2020/6/18 (Trh) 12:52
お待ちしていまーす🎵

楽しみにしていますね^ - ^

   題名:氷雪技術研修@大山  お名前:にゃじ子   投稿日:2020/2/17 (Mon) 23:37
2月15.16日で氷雪技術研修に行ってきました。ヒロさんが大山行かれた時と違い、気温18度で暖かく、雪も少なく、駐車場脇の吹き溜りや、除雪した雪の塊で、スタンディングアックスビレイ、滑落停止、耐風姿勢、その他諸々学べました。研修受講生の中で、一番場違い感満載な初心者だったからか、登山月報に感想文を書いて提出する人に選定されてしまいました。

写真は、駐車場横の斜面の残雪で耐風姿勢の訓練です

   題名:伯耆大山  お名前:ヒロ   投稿日:2020/2/17 (Mon) 9:03
2月11日 暖冬の今季待ちに待った降雪でした。

前日の夕方から出発し夜明けと共に登山開始、かかっていたガスも山頂に着くころには完全に取れ、雲海が素晴らしい演出をしてくれていました。

下山は行者谷へ降りると堰堤の下部へ下ってしまい腰上のラッセルとなり、いろんな意味で勉強になった登山となりました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



あそ望山岳会


内容に不備・不都合・間違い等がある場合はご連絡ください
ホームページ・コンテンツ及び画像の無断転載はご遠慮ください
Copyright (C) 2007.04.01 ASO-bow Alpine Club All rights reserved. CGI-design