あそ望山岳会
ホーム ご挨拶 会の紹介 年間計画 活動計画 活動報告 掲示板 山行報告ブログ 入会案内 おしらせ 資料室 リンク

画像掲示板 山行の報告などを画像つきで投稿できます。

   題名:久々の本匠  お名前:キーボウ   投稿日:2019/12/4 (Wen) 9:03
皆さん こんにちは!

久々に本匠で登りました。エリアは「井ノ上タワー」。メンバーはいっせい、かんすけ、さん、それからミズキさん、ヒョウゴと僕の6人です。いっせいさんとミズキさんは「三四郎(5.12-)」狙い。かんすけさんとさんちゃんは初めての本匠なので、「南天(5.9+)」から。
さんちゃんは「南天」をオンサイト、「ちょっくら(5.10-)」をRPでした。
僕は「なめくじら(5.10n)」にクイックドローをかけたけど、「よし登ろう(5.11-)」でテンション。「山河山頭火(5.11-)」はあっさり登れました。
いっせいさんは、「三四郎」を敗退。ミズキさんが執念でRPされました。
好天の中、僕ら6人で貸し切りでした。また登りに行きたいものです。
【写真は「ロコモシンドローム(5.11n)」のいっせいさん】

   題名:安全登山セミナー  お名前:キーボウ   投稿日:2019/11/18 (Mon) 16:09
皆さん こんにちは!

11月16日・17日の二日間にわたり、国立登山研修所による「安全登山セミナー」を受けてきました。会場は九大伊都キャンパス。1日目の研修終了後は、瑞梅寺山の家で宿泊。
各界を代表する豪華な講師陣で、有意義な研修となりました。

   題名:2019年11月の野岳クライミング  お名前:ユジン   投稿日:2019/11/14 (Trh) 0:35
11月2日は野岳でクライミングの会山行でした 佐賀平野ではバルーンフェスタが開催され、季節外れの黄砂があった日、天気は良好でした シロさんサンさんは、最初にスポットライトを触って、2人ともリードで完登した後、迎賓館もトライし、サンさんは惜しくも完登ならず その後、シロさんは魔の終着駅マシューにトライしましたが、トップアウトできなかったけど、新たな目標となったようです サンさんはダーティーレイバックをトライしましたが、やっとレイバックの登り方をマスターできたところで、体力が尽きたようで、次回までの持ち越しとなりまた いっせいサンはセシボンでアップした後、恐怖のトラバースにトライ、テラスへの乗り越しが薄いホールドでこなさないといけないようで、これも次回への宿題となりました、本日の本命、ヘールポップ彗星にトライ、ヌンチャクをかけるときは、難なくこなしていたのに、本番ではリズムが悪いのか、うまく行きませんでした これも宿題に 私は郷のものにトライしましたが、また次回です いっせいサンのミウラのシューズが6年ものでも丁寧に使用されてて、足使いがうまいと綺麗に経年するんだなと感心しました^_^ 兵庫県から4人、北九州から3人、長崎県から2人、我々5人の4グループのみで、連休中にしては少なかったけど、快適に登れたし、シロさんサンさんは、まだまだ伸びしろが沢山あるから、これから沢山楽しめるなーと羨ましく思いました^_^ 写真はタテヨコがうまく修正できていませんが、正面壁で、いっせいサンをビレイしてる妻と、シロさん、いっせいサンを眺めるサンさんです

   Re:  お名前:ユジン   投稿日:2019/11/14 (Trh) 0:41
キーボウさん、写真を扱っていたら、
せっかくの返信を誤って消したようです(・_・;
すいません、、
結局、iPhoneの写真データをトリミングして、横長にしたら、掲載されました、、

   題名:根子岳 南峰  お名前:ありきち   投稿日:2019/11/5 (Thu) 8:46
11月4日は根子岳バリエーションに行きました。
大戸尾根登山口から南峰に上りそこからはバリエーションルート。
南峰からは懸垂で下り、アップダウンを4回ほど繰り返し 根子岳直下へ藪を漕いで登りあがりました。
根子岳へは3パーティ15人ほどいて渋滞があり時間がかかりました。
予定では西峰から鍋の平まででしたが、遅くなったので日ノ尾へ下山しました。
写真は南峰で 地面にカメラを置きセルフタイマーだったのですが、手前の草にピントが行ってしまいました。

   Re:写真のボケは残念だけどこれくらいが良いかも?  お名前:キーボウ   投稿日:2019/11/5 (Thu) 23:11
アリキチさん、お疲れ様でした。
バリエーションルート、楽しめましたか?
南峰〜天狗までの写真がほとんどありません。良かったら送ってください。
根子岳の細がこの写真でわかりますね。
左側の明るいところがウグイス谷、右側の明るいところが山口谷です。

   題名:紅葉の国見岳  お名前:にゃじ子   投稿日:2019/10/27 (Sun) 20:24
皆様、お疲れ様でした

   題名:大船山  お名前:ヒロ   投稿日:2019/10/23 (Wen) 17:39
にゃじこちゃんより2日前の20日紅葉の始まった大船山へ行ってきました。

メンバーは7人ヤマアキ、ありきち、なお、ヒロ、新入会員Sさん、会員外2名で今水登山口より2時間半と少しで御池へ。

色づき始めかと思われましたが、なんのなんの素晴らしい色合いを奏でていました。

※雲海に浮かぶ御池の紅葉

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



あそ望山岳会


内容に不備・不都合・間違い等がある場合はご連絡ください
ホームページ・コンテンツ及び画像の無断転載はご遠慮ください
Copyright (C) 2007.04.01 ASO-bow Alpine Club All rights reserved. CGI-design