あそ望山岳会
ホーム ご挨拶 会の紹介 年間計画 活動計画 活動報告 掲示板 山行報告ブログ 入会案内 おしらせ 資料室 リンク

画像掲示板 山行の報告などを画像つきで投稿できます。

   題名:大崩 広タキスラブ  お名前:りりぃ   投稿日:2011/10/10 (Mon) 23:00
気持ち良い秋晴れの8日、広大なスラブでマルチしてきました。
ザイルパートナーはキーボウ会長。
貸し切りの広タキスラブでした。

心配だったアプローチも次回からはノープロブレム。
快適さは約束されてます。

キーボウさん いろいろお世話様になりました。
本当に楽しかったですね―――(*^^)v

【写真は1ピッチ目ノ―ピン40mを行く会長】

   Re:広タキスラブは爽快  お名前:キーボウ   投稿日:2011/10/11 (Thu) 8:58
広タキスラブは2008年の春に登って以来でした。

アプローチには梯子が取り付けてあり、かなり容易に取り付けるようになりました。
懸垂下降用の支点もしっかり整備されていて安心できるようになりました。
ここは、スラブの練習には最適なルートです。但し、今回登った「左ルート」以外は古い支点のままなので、VI級のスラブでは絶対落ちない自信がある方以外は取り付くべきではないでしょう。

気候も丁度良く快適なクライミングを楽しめました。
りりぃ、お疲れさまでした。

【写真はちょっと微妙なトラバースにかかったりりぃです】

   Re:支点の整備状況です  お名前:キーボウ   投稿日:2011/10/11 (Thu) 9:00
懸垂下降用の支点は写真のようにリボルトされています。

   題名:オープン会山行のお知らせ  お名前:マミリン   投稿日:2011/10/1 (Sat) 13:37
みなさん、こんにちは(^^)

あそ望山岳会では、皆さんとの親睦を兼ねて「英彦山&クライミング」を計画しました。
詳細はHPの「お知らせ」コーナーをご覧ください。

あそ望って、どんなことしてるのかなぁ〜って思っていらっしゃる方
大歓迎です。一緒に紅葉登山を楽しみませんか?

   題名:脊梁サポート有難うございました  お名前:いなけい   投稿日:2011/9/25 (Sun) 18:32
キーボウさん、マミリンさん、りりぃさん、

小川岳でのスタッフ、お疲れ様でした。
差入れも有難うございました。感激です。


いいドーピング剤です。
有難うございました。

   Re:トレラン組お疲れさまでした  お名前:キーボウ   投稿日:2011/9/25 (Sun) 20:11
いなけいさん 皆さん こんばんは!

トレラン選手の皆さん お疲れさまでした!
シロキリさん、tokuさん、イッセイさん、いなけいさん、れーさん、gakkiさん、Yamaakiさん、めぐたんさんとあそ望組は大活躍でしたね。
小川岳山頂付近は冷え込んでいましたが選手の皆さんにとっては快適な環境だったことでしょう。
今後もガンガン走って走って走りぬいてください!

   Re:お疲れ様でした  お名前:yamaaki   投稿日:2011/9/26 (Mon) 0:25
サポートのみなさんありがとうございました。
参加のみなさんお疲れ様でした。
去年出たかった大会やっと今年参加できました。岳連の理事会で脊梁トレランルート開拓者永谷さんの話を聞いてから3年、第2回大会のサポートに出てから2年、昨年出ようと4月に自主的に試走して9時間もかかりこりゃだめだと思い断念、フルマラソンに出たりとかトレラン練習を開始して約1年、そして今回参加し後ろの方ですが6時間台で完走できうれしい限り。トレランやマラソンを始めるきっかけになった一番身近な大会となりました!
あそ望メンバー他、多くのラン仲間と一緒に楽しく参加できたことも大きかった! 
来年は5時間台を目指したいです。
毎年上位の今は亡きみっちーさんと会えなかったのは残念!
たぶん一緒に楽しんでくれたことでしょう!

   Re:ありがとうございました。  お名前:toku   投稿日:2011/9/29 (Trh) 22:17
キーボウさん、マミリンさん、りりぃさん
差し入れと応援、ありがとうございました。

参加のみなさん、お疲れ様でした。

   Re:ありがとうございました。  お名前:gakki-   投稿日:2011/9/30 (Fry) 21:02
サポートありがとうございました。
山を走るのは本当に楽しいですね♪
来年も是非、参加したいと思える大会でした!!

   題名:25日はニードルを登りました  お名前:キーボウ   投稿日:2011/9/27 (Thu) 9:19
比叡山開拓50周年記念行事の翌日は比叡の岩場に!

朝方、ぽつっと雨が降るような怪しい天気だったので、短いルートである「ニードル左岩稜」を登りました。
メンバーは、りりぃにしろきりさん、それから大分のA東さんの4人。その後には、84・タミーコンビも登りました。
岩場に着いて準備をしていると、しろきりさんが「クライミングシューズが無い」とのこと。「まあ、運動靴でいいか」っと。VI級の岩場を運動靴で登るとは超人です。
それでも、ニードルの頭まで一時間半くらいで登りきりました。
天気も回復し、快適なクライミングができました。

【写真は、ニードルをバックに4人のメンバーの記念撮影】

   Re:野望叶うなり―――(*^^)v  お名前:りりぃ   投稿日:2011/9/29 (Trh) 22:16
ず――――っとドキドキしっぱなしのニードルでした。

いきなりだったので戸惑いはあったものの私にとってニードルは憧れそのもののような存在でしたから、チャンス到来♪
頼れる大先輩たちとのパーティーはずば抜けた安心感でただただ楽しくとてもHappy(*^^)v

ニードルの頂上から懸垂下降して降り立ってのメタボチェックの抜け道もいい経験でおもしろかった(〃▽〃)

オールリードして下さったキーボウさんありがとうございました。
前になり後ろになりフォローして下さった白霧さんお世話様になりました。
ちょっと強面だけどおちゃめなAさん、また機会があればご一緒してくださいね。

   【この高度感、やみつき♪】

   題名:比叡山開拓50周年行事  お名前:キーボウ   投稿日:2011/9/27 (Thu) 9:03
皆さん こんにちは!

9月24日、比叡山が開拓されて50周年の記念行事がありました。
岩場手前の菅原公民館には90名近くが集まりました。
「比叡の岩場開拓小史」と題した講演会が、開拓者の1人三澤澄男氏から語られました。
1961年9月に比叡山I峰南面の第一スラブノーマルが開かれて以来、次々と多くのルートが開かれ全国から多くのクライマーを迎え入れたことは素晴らしいことでした。
開拓にまつわるエピソードは興味深く、時間はあっという間に過ぎてしまいました。その後の懇親会では、往年のクライマーの方々とも話せ、楽しく過ごせました。

【写真は、講演にあたり、生田さんから紹介を受ける三澤さん】

   題名:23日のクライミング  お名前:キーボウ   投稿日:2011/9/26 (Mon) 9:01
脊梁トレランの前日、清流館の奥にある緑仙峡の岩場で登りました。

メンバーはトレランのランナーのイッセイさん、スタッフのマミリン、りりぃと僕の4人です。
冷たい冷たい緑川を渡渉し、穿エリアに到着。このエリア、最近は全く登られていないのか自然に帰りつつありました。草取りからスタート。3本のルートを登りましたが結構楽しめました。


【写真は中央のルートの核心を越えるりりぃ。この左足がポイントです】

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



あそ望山岳会


内容に不備・不都合・間違い等がある場合はご連絡ください
ホームページ・コンテンツ及び画像の無断転載はご遠慮ください
Copyright (C) 2007.04.01 ASO-bow Alpine Club All rights reserved. CGI-design