あそ望山岳会
ホーム ご挨拶 会の紹介 年間計画 活動計画 活動報告 掲示板 山行報告ブログ 入会案内 おしらせ 資料室 リンク

画像掲示板 山行の報告などを画像つきで投稿できます。

   題名:あそ望 会報12号  お名前:ゼルプス   投稿日:2015/5/14 (Trh) 21:15
あそ望 会報12号(2015) 出来ました。

充実48ページの山行報告です。

ご期待ください。

   Re:ありがとうございます  お名前:キーボウ   投稿日:2015/5/15 (Fry) 9:17
ゼルプスさん 皆さん こんにちは!

報告数が少なかったのですが、tokuさんの渾身のUTMFの記録で賑やかになりました。
今後も続けて行きたいので、ゼルプスさん始め、皆さん宜しくお願いします。

   題名:雁俣山・京丈山  お名前:ヒロ   投稿日:2015/5/11 (Mon) 0:48
二本杉峠から雁俣山経由の京丈山へ行ってきました。

雁俣山のカタクリはもうありませんでした。

しかし!なんと京丈山の山頂にはかろうじて咲いてました(^.^)

カタクリ写真は下記のゼルプスさんにお任せして

私はヤマシャクヤクで(^o^)丿

   題名:目丸山  お名前:ゼルプス   投稿日:2015/5/10 (Sun) 21:45
あそ望総会後からの帰りに、カタクリを見てきました。

遅れての投稿です。




   題名:大隅半島4座  お名前:ヒロ   投稿日:2015/5/7 (Trh) 16:08
稲尾岳・甫与志岳・御岳・大箆柄岳
九州百名山の4座攻略してきました。

沢の中をを歩く登山道の稲尾岳

急遽、登山口を変更せざるを得ない事態が発生し、メチャ急登の登山道をひたすら登った甫与志岳

展望、山容とも抜群!初日の3座目にはきつかった急登続きの御岳

大隅半島最高峰の大箆柄岳

それぞれの趣のある山々でした。

(写真は御岳の全貌です、麓のお洒落な建物のおかげでヨーロッパのようなたたずまい)


   Re:お疲れ様  お名前:キーボウ   投稿日:2015/5/7 (Trh) 18:39
ヒロさん、下に見えているのは鳴之尾牧場ですね。山が高く見えますね。
僕は、まだ稲尾岳には登っていません。
高隈山系の山も甫与志岳も良い山ですね。

   題名:岩野山で新ルートお披露目  お名前:いっせい   投稿日:2015/5/6 (Wen) 21:14
 今日は新しいルートが出来たのでお披露目をしました。
 正面フェース左カンテ裏ルート(5.9 17m B6)です。
 ベテランの方には「ここは昔、トップロープでやったぞ」という声があがるかもしれません。
 特に限定はありませんが、できるだけカンテの左側を登ると充実感が増します。仰ぎ見るとハングを越えるイレブンクラスのルートに見えます。
「岩野山の正面フェースは簡単すぎ、ロックタワーは難しすぎ」というあなたのための1本です。

 写真は「左カンテ裏ルート」です。

 なお、ロックタワーの終了点に「ビレイステイション」を設置したので、トップロープやラッペルは安心になりましたが、自己責任で使って下さい。

   Re:ありがとうございます  お名前:りりぃ   投稿日:2015/5/6 (Wen) 22:14
16日が楽しみですね(*´∀`)♪
お世話さまになりました。

   Re:ありがとうございます  お名前:キーボウ   投稿日:2015/5/7 (Trh) 8:55
左のリングボルトは使わないのですね。
ロックタワーのビレイステーションもありがとうございます。
これで、安心して登れますね。

   Re:ありがとうございます!  お名前:ヒロ   投稿日:2015/5/7 (Trh) 11:52
楽しめそうですね、お疲れ様でした!

   題名:春の風につつまれて日向神  お名前:いっせい   投稿日:2015/4/27 (Mon) 21:58
 4月26日は、久しぶりの日向神峡でした。
 
 今年は1〜2月から調子を上げていたのに、3月初旬にサッカーで足首を捻挫してしまいました。おかげでこのシーズンはゼロから、いやマイナスからのスタートになりました。

 そこで、「足がだめならせめて上半身を」と思い、慣れぬ筋トレをしたら前腕が筋肉痛になり、クライミングには逆効果?
 
 いやいや、私は齢(よわい)57の体には柔軟性や瞬発力が期待できないので、レベルの低下を筋力と記録でカバーする理論を打ち立てようと考えています。
 結果にコミットするまで2ヶ月では足りないので、1年間ほどは温かい目で応援して下さい。
 
 この日は好天に恵まれ、多くのクライマーで日向神は賑わいました。それでも春風が吹き抜ける「愛のエリア」は静かに、じっくりと登ることができました。

 写真は「そこにガバがあるから 5.11a」を登るユジンさんです。

   Re:良いアングルですね  お名前:キーボウ   投稿日:2015/4/28 (Thu) 9:09
いっせいさん 最高のコンディションだったようですね。
ユジンの「そこガバ」はアップかな?
結構立っていますね。

   Re:  お名前:ユジン   投稿日:2015/5/6 (Wen) 21:28
いっせいさん、先日はお疲れ様でした
ケガをすると思うようにクライミングできませんが、
また、最高グレード更新できる日まで、頑張ってください!
記録の残るスポーツはごまかしがきかないところが良いところだと勝手に思ってます^_^
私も頑張らねば!
写真ありがとうございました

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



あそ望山岳会


内容に不備・不都合・間違い等がある場合はご連絡ください
ホームページ・コンテンツ及び画像の無断転載はご遠慮ください
Copyright (C) 2007.04.01 ASO-bow Alpine Club All rights reserved. CGI-design