あそ望山岳会
ホーム ご挨拶 会の紹介 年間計画 活動計画 活動報告 掲示板 山行報告ブログ 入会案内 おしらせ 資料室 リンク

画像掲示板 山行の報告などを画像つきで投稿できます。

   題名:2020.10.18比叡山TAカンテ  お名前:にゃじ子   投稿日:2020/10/19 (Mon) 17:58
ありきちさん、ナオさんと、TAカンテ
ナオさんマルチデビューでした

   題名:鹿納谷  お名前:yamaaki   投稿日:2020/9/29 (Thu) 23:33
9/20(日)鹿納谷の沢登りでした。
メンバーはマサさん、マスモさん、ゼルプスさん、ヒロさん、アリキチさん、ヤマアキの5名。
10日間天気予報ではずっと雨マークが取れず中止かと思われましたが、皆さんの行いの良さで、辛うじて曇りの天候で決行となりました。
朝方20度を下回ろうかという低温の中でしたが、アリキチさん、マサさん、ゼルプスさんのリード、ヒロさんのフォローで鹿納山登山口近くまでの予定通りのコースを終了しました。確心は何と言っても、写真左上の20近くのボルト連打の苔交じりのトラバースルートは圧巻で、アリキチさんのリード、ヒロさんのフォローは光ってました。
言い出しっぺのヤマアキ以外は皆、2回目以上というベテラン揃いで、素晴らしい景観の中、スリリングなシャワークライムを楽しむことができました。参加の皆さんありがとうございました。

   Re:素晴らしいーーー(*^^)v  お名前:りりぃ   投稿日:2020/10/1 (Trh) 19:16
来年の夏は、ぜひ私も連れて行ってください(*^^*)
よろしくお願いしまーす。

   Re:来年もぜひ  お名前:yamaaki   投稿日:2020/10/5 (Mon) 23:12
りりーさん、また来年も行きたい沢です。
お待ちしてます! ぜひ!

   題名:9月21日 日向神:道端  お名前:いっせい   投稿日:2020/9/22 (Thu) 5:47
午後は道端エリアに移動しました。
コロナ禍の自粛緩和と連休でたくさんの人が集まっていました。
私は「次郎 5.11c」を1年ぶりにリピートしました。
ユジンさんも登り、久しぶりの外岩を楽しんでいました。
しなやかな登りの新人きみちゃんは、「瞳 5.10a」をオンサイトしました。

写真は「瞳」を登るきみちゃんです。
高く上げた足にもしっかりと体重を乗せる技を持っています。

   題名:9月21日 日向神:トンネルエリア  お名前:いっせい   投稿日:2020/9/22 (Thu) 5:13
午前中、さんちゃん、きみちゃん、いっせいの3人で行きました。
ここは狭いエリアですが、5.8から5.12以上までそろい、雨が降った時にも幾つかは登れるルートがあります。
流石は連休、昼前には10名ほど人がいました。
プチフェース、シャオロン、ダイアナゴル、うし子を登りました。

写真は「プチフェース 5.8」をRPして降りてくるさんちゃん。
後方に蹴洞岩の丸い穴が見えます。

   題名:8月23日 通潤橋草取りボランティア  お名前:いっせい   投稿日:2020/8/26 (Wen) 22:36
2016年の熊本地震で一部崩壊した通潤橋の修復が今年になってやっと終わりました。そこで5年ぶりに通潤橋の草取りボランティア活動が行われました。
あそ望山岳会からは13名の参加があり、日ごろ身に付けたクライミング技術を活かして通潤橋をきれいにしました。
終わったら、山都町から頂いた通潤荘の入浴券を使って汗を流して帰りました。

   題名:通潤橋草取りボラの新聞記事  お名前:いっせい   投稿日:2020/8/26 (Wen) 22:26
8月23日に行われた通潤橋草取りボランティア「日本農業新聞8月26日付」7に載りました。
ちょうど我が家はこの新聞を取っていたのでここに紹介します。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



あそ望山岳会


内容に不備・不都合・間違い等がある場合はご連絡ください
ホームページ・コンテンツ及び画像の無断転載はご遠慮ください
Copyright (C) 2007.04.01 ASO-bow Alpine Club All rights reserved. CGI-design