あそ望山岳会
ホーム ご挨拶 会の紹介 年間計画 活動計画 活動報告 掲示板 山行報告ブログ 入会案内 おしらせ 資料室 リンク

画像掲示板 山行の報告などを画像つきで投稿できます。

   題名:久々の比叡山  お名前:キーボウ   投稿日:2016/11/14 (Mon) 10:18
皆さん こんにちは!

12日は久々に比叡山でマルチピッチクライミングでした。
いっせい、ありきち、かんすけで失われた草付きを、ヒロ、空、キーボウでミツバツツジを登りました。

今回は、初マルチの空さんを挟んで、ヒロさんがオールリードで登りました。
このルートはあまり覚えていなかったのですが、2008年に初マルチのりりぃと登っていました。このHPの「活動報告」にレポートがありました。
今回は、空さんのフォローのため前回よりも倍くらいの時間がかかってしまいましたが、晴天の基、快適なクライミングを堪能しました。

【写真は2ピッチ目のトラバースをリードするヒロさんです。若干上に行き過ぎてブッシュに入ってしまいました】

   題名:剣山  お名前:ヒロ   投稿日:2016/11/9 (Wen) 16:56
四国は徳島県にある日本百名山の剣山へ遠征してきました。

見ノ越登山口からのロープウェイは使わず、次郎笈・剣山と周回し6時間ゆっくりとしたペースで楽しんできました。

次郎笈への美しい縦走路も満喫できた登山でした。

   Re:良い山旅でしたね  お名前:キーボウ   投稿日:2016/11/9 (Wen) 21:28
ヒロさん、弾丸山行、お疲れ様!
剣山、名前に似ずたおやかな山容ですね。
僕も行きたくなりました。

   題名:久住山系の黒岳へ行ってきました  お名前:キーボウ   投稿日:2016/11/7 (Mon) 15:44
みなさん、こんにちは! 6日に男池から風穴を通って、黒岳(天狗のみ)に登ってきました。 ソババッケ付近の紅葉を期待しましたが、茶色っぽく鮮やかさが見られませんでした。でも、そこそこ楽しめました。天狗付近はガスの中。全く展望が得られませんでした。 滑りやすい岩場の登山路は歩きにくく、結構疲れました。

   題名:文化の日は本匠でクライミング  お名前:キーボウ   投稿日:2016/11/3 (Trh) 22:15
皆さん こんばんは!
今日は天気も良く、暑くも寒くもなし最高の天気でした。
本匠の魚道エリアで登りました。
僕は「元気の出るカンテ(5.11a)」をアップで登るもその後どれも登れませんでした。
一方、いっせいさんは今日も好調。5.11bを2本RPされました。

【写真は、「リバーダンス下部(5.11b)」をRPするいっせいさんです】

   題名:30日は脊梁の国見岳へ行きました  お名前:キーボウ   投稿日:2016/11/1 (Thu) 9:07
この日曜日は天気も良く、脊梁の国見岳に登りました。紅葉はあまりよくないけど、晴天だとかなりきれいに見えました。

遭難情報がありました。遭難者はまたろく谷とのこと。26日に入山して30日に発見でした。雨も降っただろうによく耐えられました。30日の山頂付近は警察や消防の方々、県警ヘリや防災ヘリも飛んでいて騒然としていました。

登山口のゲート前に落ち葉の積もった鹿児島ナンバーの車がありおかしいとは思ったのですが・・・
大事に至らなくてよかったです。

   題名:大船山御池10/24  お名前:toku   投稿日:2016/10/27 (Trh) 16:51
キーボウさんたちが行かれた10/20より、少し葉が落ちてる感じでした。
太陽の光が順光でしっかりとあたってくれたおかげできれいな写真になりました。

月曜日でしたが、今水駐車場は30台ほどが停まっており、路上駐車もありました。
昼からの登山だったので、山頂でも一人、下山したころは停まっている車は私の車のみでした。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



あそ望山岳会


内容に不備・不都合・間違い等がある場合はご連絡ください
ホームページ・コンテンツ及び画像の無断転載はご遠慮ください
Copyright (C) 2007.04.01 ASO-bow Alpine Club All rights reserved. CGI-design