あそ望山岳会
ホーム ご挨拶 会の紹介 年間計画 活動計画 活動報告 掲示板 山行報告ブログ 入会案内 おしらせ 資料室 リンク

画像掲示板 山行の報告などを画像つきで投稿できます。

   題名:霧島・えびの高原エクストリームトレイル2013  お名前:toku   投稿日:2013/7/22 (Mon) 23:22
60km、累積標高3800m(富士山以上(^^ゞ)
走ってきました。
天気よくて景色良かったけど、暑かったです。

http://universal-field.com/event/kirishima-ebino-extr/

   題名:落とした愛用のデジカメがもどる  お名前:いっせい   投稿日:2013/7/4 (Trh) 21:05
 先日、猟師岳に登ったとき不覚にもデジカメを落としてしまいました。山ではサブカメラとして使っていたので、なくしたことに気付いたのは自宅に帰ってからでした。長年愛用のカメラだったので非常に残念がっていたところ、「カメラを落とされませんでしたか」という電話が数日後に回ってきました。中の画像から私への連絡先を見つけられたとのことですが、なかなか出来ることではありません。そして、今日、丁寧な小包で送っていただきました。大分市のKさん、本当にありがとうございます。うれしい出来事なので、会員の皆さんにも紹介したくて載せました。

   Re:良かったですねぇ〜♪  お名前:マミリン   投稿日:2013/7/7 (Sun) 23:13
良い方に拾っていただいて良かったですね♪

私も(今年の4月)愛用のサングラスをつつじ公園で落としてしまいました。観光地だし、駐車場だし、高級な??物だし…
諦めきれずにダメ元で戻ったら、駐車場の入口の壁の目立つ所に置いてありました♪
車に踏まれることなく、良い人に拾っていただいて〜
嬉しくて思わず胸キュンでしたねぇ〜(*^^*)

   Re:ラッキーでした。  お名前:いっせい   投稿日:2013/7/9 (Thu) 23:16
 実はカメラを拾われた大分市のKさんによると、カメラは近くの木にぶら下げてあったそうです。落とし主が戻ってくる思われてのことでしょう。ところが私としてはどこで落としたかもまったく覚えが無く探しにもいけませんでした。また、Kさんが拾われたのは落とした翌日で、カメラバッグはびしょ濡れだったそうです。また、私の素性が判明するデータが予備のSDカードに残っていたのも幸いでした。いろいろな幸運が重なってカメラは戻ってきたようです。

   題名:鳴子山オオヤマレンゲ  お名前:toku   投稿日:2013/6/24 (Mon) 12:28
昨日、雨が降りましたが、九重の鳴子山に行ってきました。
オオヤマレンゲが咲いていました。まだつぼみもあったので今週末でも見られると思います。


   題名:掲示板に古いコメントが・・・  お名前:キーボウ   投稿日:2013/6/10 (Mon) 20:58
この掲示板、なんかおかしいですね。
イッセイさんの雌鉾のコメントに去年のりりぃのコメントが混じって来ています。
前回も同じようなことがあっていました。
フジミさん、この不具合の仕組みを調べてもらえませんか?
宜しくお願いします。

   Re:  お名前:とおりすがりの熊本県民   投稿日:2013/6/13 (Trh) 23:57
いつも拝見しております。上もおかしな事になっています。
管理人さんではなく「CGI-design」自体の不具合でしょうね
右クリックしてソースみると・・・。同じ4桁の数字キーで引っ張っていますね。単に桁が足りないみたいです。桁を増やすか、古い書き込みを削除すればよいのでは開設して数年経ちますが見飽きないデザインは好感が持てます。
大きなメンテナンスなしてここまで持ちこたえているなんてある意味すごい事ですよ。
山もHPも今後もご活躍ください。

   Re:お優しいとおりすがりの熊本県民さんへ  お名前:もも太   投稿日:2013/6/14 (Fry) 7:55
あそ望のHPをとおりすがって下さったうえ、不具合の仕組みまで教えていただきありがとうございます(^^)
FBにおされ気味でUP回数が少なくなっていますが、こうして見ていて下さる方がいらっしゃると思うとHPもしっかり活用して行かなきゃ・・って思いました(*^_^*)
とおりすがりの熊本県民さん、これからもとおりすがっておしゃべりしていいって下さいね♪
ありがとうございました。

   Re:メンテナンス  お名前:   投稿日:2013/6/15 (Sat) 12:50
ご迷惑をおかけしましてすみません。
掲示板をメンテナンス致しました。
問題は重複キーによるエラーです。
読取の番号を最新の番号に更新したので、問題は起こらないはずです。

   題名:雌鉾岳 大長征ルート  お名前:いっせい   投稿日:2013/6/9 (Sun) 22:35
大長征ルートは「美しいトラバースルート+大滝左ルート」
6月だというのに大スラブには涼風が吹き渡り、快適なクライミングを満喫できました。
tokuさん、モモ太さんは雌鉾岳デビュー。ササユリがやさしく出迎えてくれましたね。
写真は3ピッチ目のフォロー。

   Re:お疲れさまでした  お名前:キーボウ   投稿日:2013/6/10 (Mon) 20:53
イッセイさん、皆さん こんばんは!

大長征、お疲れさまでした。2ピッチ目の終了点(この写真では、tokuさんの足元)にササユリは咲いていましたか?
大滝の傍にもありましたか?羨ましいですね。
それにしても、最終ピッチのクラックはtokuさんリードとは凄いですね。

   Re:たのしかった  お名前:ますも   投稿日:2013/6/10 (Mon) 21:37
こんばんは、
週末は妻と鉾のハイクに参加しました。
新会員のかなちんさんとご一緒させて頂き楽しかったです。
夜は庵でのビールが最高に旨く。
またオーナー様とも遅くまでお話が出来楽しかったです。

涼しくなったら行きたいです。

写真は大長征をトラバースする皆さんを登山道から撮りました。

   Re:久々のクライミング  お名前:toku   投稿日:2013/6/11 (Thu) 0:04
楽しかったです。
いっせいさん、リードありがとうございました。

展望台からの写真に大長征ルートを入れてみました。
ちょっとずれているかも(^^ゞ
キーボウさん、2ピッチ終了点には咲いてなかったです。
大滝のそばにありました。
あと、懸垂で降りたところにも咲いてました。

   Re:泣きの鉾デビュー  お名前:もも太   投稿日:2013/6/12 (Wen) 7:57
あれっ?!
まだ3ピッチ目は笑顔で登ってるんですね(*^_^*)
それにしてもtokuさんスゴイ!
100km走った翌週とは思えない力強い登りにビックリでした。

ますもさんの写真ありがとうございます。
改めて雌鉾のスケールの大きさを感じます。
次は泣きを入れずに登りますので、涼しくなったまた行きたいです!

   題名:烏帽子岳  お名前:toku   投稿日:2013/5/23 (Trh) 0:22
先週の土曜日、高岳中岳に行く予定でしたが、ガスもかかっていて強風のため中岳で引き返してきました。
時間があったので烏帽子岳に登りましたが、こちらはガスはなく、風もそれほどきつくなく快適でした。ミヤマキリシマも8分咲きで綺麗でした。
今週末は高岳も5分咲きくらいになっているんじゃないでしょうか。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



あそ望山岳会


内容に不備・不都合・間違い等がある場合はご連絡ください
ホームページ・コンテンツ及び画像の無断転載はご遠慮ください
Copyright (C) 2007.04.01 ASO-bow Alpine Club All rights reserved. CGI-design