あそ望山岳会
ホーム ご挨拶 会の紹介 年間計画 活動計画 活動報告 掲示板 山行報告ブログ 入会案内 おしらせ 資料室 リンク

画像掲示板 山行の報告などを画像つきで投稿できます。

   題名:21日、22日と野岳でした  お名前:キーボウ   投稿日:2014/3/23 (Sun) 22:52
皆さん、こんばんは。
3連休の二日間で、野岳にクライミングに行ってきました。
21日は、ますも、ミワ、りりぃと僕の4人、22日は更に、モモ太、ヒロ、M岡さんの7人で登りました。
ミワちゃんは「摩の終着駅(5.11b)」をついにRP。M岡さんは「ニアミス(5.11b)」をマスターオンサイト、「追憶の森(5.11a)」を2便でRPと絶好調でした。僕は「ニアミス(5.11b)」を二便でRP出来たのみで他に成果なし。
泊りは、黒木の「民宿キャンプ場」で一人1000円のロッジで快適でした(少し寒かったけど)

【写真は「追憶の森」のM岡さん】

   題名:雲取山  お名前:キーボウ   投稿日:2014/3/14 (Fry) 22:25
入間での仕事の後、東京都の最高峰である雲取山に登って来ました。
立川からJRで奥多摩駅へ、更にバスを乗り継いで登山口の鴨沢に到着。
ココから、七つ石山を越えて雲取山まで1500mの標高差を6時間半もかかってしまいました。
この日は、雲取山荘泊。なんと宿泊客は僕一人です。炬燵もある快適な山小屋で過ごすことが出来ました。
翌日は天気の崩れる予報なので早々に下山。9時過ぎに鴨沢に到着した頃からポツポツと雨が降って来ました。大正解でした。

【写真は雲取山山頂】

   Re:懐かしい〜!  お名前:Jun   投稿日:2014/3/15 (Sat) 22:32
5年前の同じ時期同じコースをに登りましたが、今年は積雪が多かったようですね。
埼玉から熊本に帰郷してなかなか山には登っていないのですが、また登りたいなあ!

   Re:百名山  お名前:キーボウ   投稿日:2014/3/18 (Thu) 13:32
Junさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
山頂標識の高さからして積雪は人の背丈くらいかな?
僕は、百名山サミッターでは無いのですが、今年の山登りはいづれも百名山でした。祖母山と石鎚山ハ複数回登っていますが、この初めての雲取山で28座登ったことになります。
岩主体の会ですが良かったらご一緒しませんか?

   題名:観海アルプス  お名前:toku   投稿日:2014/3/3 (Mon) 23:30
観海アルプス(高舞登山、金毘羅山、つわ嶽、白嶽)、次郎丸嶽、千元森嶽

距離30km 累積標高 約2000mでした。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-412196.html


   Re:見ました  お名前:ますも   投稿日:2014/3/7 (Fry) 21:29
ヤマレコ見ました。

自分は走れそうに有りませんが。
何時かノンビリ歩いてみます。

   題名:今日は日向神バルコニーエリア  お名前:キーボウ   投稿日:2014/3/1 (Sat) 20:08
雨が降りそうだったけど、ほとんど降られなかったのでそこそこ登れました。
N田夫妻にK1さん、福岡の若い二人組とますもさん、りりぃ、僕の7人が登っていました。「大蛇山(5.10C)」と「テラノ(5.10C)」。「スプリングスカイ(5.11a)」を登りました。「テラノ」と「スプリングスカイ」ではテンションをかけてしまいました。
「テラノ」は☆☆☆の良いルートですね。ますもさんとりりぃは宿題を残してしまいました。暑くなる前に登りに来ないと冬まで持ち越しになってしまいますよ。
また、行きましょう。
では、

【写真は「テラノ」にトップロープでトライするリリィ】

   Re:頑張ります  お名前:ますも   投稿日:2014/3/2 (Sun) 21:50
最近、少しは上達したと思ってましたがまだまだでしたまたバルコニー行きたいと思います。
宜しくお願いします。

   題名:英彦山  お名前:ゼルプス   投稿日:2014/2/24 (Mon) 23:13
2月の雪 英彦山

3月2日(日)が山開きです。

   Re:杉の木  お名前:ますも   投稿日:2014/2/26 (Wen) 20:15
枯れた杉が気になります。

鹿が食べてしまっているのでしょうか?

   Re:鹿による食害  お名前:キーボウ   投稿日:2014/2/28 (Fry) 8:32
全国各地で問題になっているようですね。杉よりもヒノキの方が好みのようです。
見通しの良い山肌になって藪コキも少なくなりました。

   題名:石鎚山からもう一週間も経ってしまいました  お名前:キーボウ   投稿日:2014/2/15 (Sat) 21:24
先週、土曜日から四国へ! 佐賀関から四国へ渡り、石鎚山に登りました。
前日の雪は30cmくらいでしょうか? 累積の積雪量は2mくらい? 9日だけ快晴と言う最高の条件の中登ることが出来ました。
西条での美味しい海鮮丼、石鎚山麓の白濁の素晴らしい温泉、道後温泉を始め松山観光など、堪能してきました。

【写真は、弥山からの天狗です】

   Re:美しい世界  お名前:りりぃ   投稿日:2014/2/16 (Sun) 22:54
キーボウさん、隊長さん ご一緒していただきましてありがとうございました。
危ぶまれた天候にも恵まれ、空と雪のコントラストがホントに美しかったですね―――(*´∀`)♪

さすが西日本一の霊峰、霊験あらたかです。

   Re:Re:  お名前:iwo  HP:URL  投稿日:2014/2/18 (Thu) 7:52
すごい

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



あそ望山岳会


内容に不備・不都合・間違い等がある場合はご連絡ください
ホームページ・コンテンツ及び画像の無断転載はご遠慮ください
Copyright (C) 2007.04.01 ASO-bow Alpine Club All rights reserved. CGI-design