あそ望山岳会
ホーム ご挨拶 会の紹介 年間計画 活動計画 活動報告 掲示板 山行報告ブログ 入会案内 おしらせ 資料室 リンク

画像掲示板 山行の報告などを画像つきで投稿できます。

   題名:鉾岳沢  お名前:ヒロ   投稿日:2016/7/24 (Sun) 20:48
7月24日

会山行で鉾岳沢へ。

ありきちさん、イナマサさん、マサイさん、ヒロジーさんと5人で遡行してきました。

ありきちさんはオールリードで頑張ってもらいました(*^^*)

鉾岳沢が初めてのメンバーにも楽しんでいただけたのではないでしょうか。

天候は終始雨の中、皆さんお疲れ様でした!

※写真はパックン岩にて

   題名:野岳  お名前:ヒロ   投稿日:2016/7/24 (Sun) 20:33
7月23日

私は実に1年半ぶりの野岳でした。

キーボウさん、いっせいさん、ヒロジーさんとの4人で登ってきました。

夏の野岳は初めてでした、いつも賑わっている野岳しか知らないので今回の貸し切り状態は不思議でした。

さて私はというとアンダートゥアンダー(5.11a)をRPしてからというもの足が遠ざかってました。

前回トップロープで探っただけの魔の終着駅(5.11b)に挑戦!

ものの見事に核心で撃沈(笑)

しかしムーブは解決できたので次回はRP狙いますよ〜♪

今回、野岳デビューのヒロジーさんは楽しんでもらえましたかね〜?

※写真は魔の終着駅(5.11b)のいっせいさん

   題名:オオヤマレンゲ  お名前:ヒロ   投稿日:2016/6/25 (Sat) 14:24
クライミングボード移設の前の時間にキーボウさんと猟師山へオオヤマレンゲを探しに行きましたが残念ながらタイミングを外したようでした、蕾と枯れているのばかり、やっと見つけた花びらも開きかけでした。

   題名:クライミングボード移設  お名前:フジミ   投稿日:2016/6/19 (Sun) 8:05
18日、あそ望から会長、ヒロさん、ありきちさん、masayさん、山岳連盟からも会長はじめ多数参加いただき、小国高校から甲佐高校へのクライミングボードの移設が無事に完了しました。

Y下先生、M永さんに課題まで作っていただき、感謝感謝です。大事に使わせていただきます。

今日の作業終了後の写真です。

   Re:素晴らしい課題ができましたね!  お名前:ヒロ   投稿日:2016/6/19 (Sun) 10:21
お疲れさまでした。

解体組立からセットまであっという間に時間が経ったような気がしました、気がついたらもう夜でしたね。

課題もテクニカルで生徒さんも楽しめるでしょう、素晴らしい選手が出てきてくれるといいですね〜(*^^*)

   題名:くじゅう扇ケ鼻のミヤマキリシマ  お名前:ヒロ   投稿日:2016/6/14 (Thu) 0:03
今年のくじゅうのミヤマキリシマは当たり年とのことで行ってきました!

6月11日

何度となくくじゅうは登山してますがこんなに咲いているミヤマキリシマは見たことありませんでした。

天気予報は曇りでしたが午前中は何とか晴れ間もありピンクに染められた山肌を思う存分堪能してきました。

   Re:良かったですね  お名前:キーボウ   投稿日:2016/6/14 (Thu) 9:39
ヒロさん、こんにちは!
今年は最高のようですね。
数年前に扇ケ鼻に行った時は虫害でさっぱりでした。
今シーズンももう終わりですね。
次はオオヤマレンゲかな?

   Re:キーボウさん  お名前:ヒロ   投稿日:2016/6/14 (Thu) 10:20
今週までは何とか見れるかもですね、オオヤマレンゲは今年は開花が早いみたいで猟師山などは見ごろらしいので行ってみたいです!

   Re:素晴らしい  お名前:ますも   投稿日:2016/6/14 (Thu) 21:33
こんばんは。

当たり年のようですね。
ここまでのミヤマキリシマは自分も見たことありません。
凄すぎです。

   Re:ますもさん  お名前:ヒロ   投稿日:2016/6/14 (Thu) 22:32
私も扇ヶ鼻にこんなに咲くとは知りませんでした、今年はどの山の裾野にも咲いていてくじゅう連山ごとミヤマキリシマでした〜(*^^*)

   題名:岩野山-3  お名前:キーボウ   投稿日:2016/6/3 (Fry) 16:04
昨日、かわこうさんが岩野山で登っていることを聞いて、出かけました。家から車で10分あまり、歩いて15分余りで到着。
僕も大地震があったため外岩は3月以来です。
「秋日」でUPして、かわこうさんに「フェアウェイ」を登ってもらい、僕は「ルッキングアップ」を登りました。
今回はルッキングアップのカチは小さく感じませんでした。結構体が軽く感じられました。
これからも、外岩に行きたいですね。

【写真は、フェアウェイの核心部のかわこうさんです。】

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



あそ望山岳会


内容に不備・不都合・間違い等がある場合はご連絡ください
ホームページ・コンテンツ及び画像の無断転載はご遠慮ください
Copyright (C) 2007.04.01 ASO-bow Alpine Club All rights reserved. CGI-design